Staff Blog

2023/05/26

車内温度のお話

 いつもフォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
サービステクニシャンの小川です!

 これから夏にかけてどんどん暑くなっていくと思いますが車内温度がどれくらい上がるか知っていますか?
 夏の車内温度はなんと70度を超えることもあるそうです!炎天下では、エンジンを止めてから約30分で15〜20度も車内温度が上昇するらしいです。

 自分の車のダッシュボードに私がよく飲むカフェラテのカップの蓋を置いてみました!

IMG_6950.jpeg

 こんな感じですね。置いた日は30度を超える日で朝から晩まで、お仕事中ずっと置いておいたのですが、仕事を終えて戻ってくるとなんと!

IMG_6951.jpeg

 こんなふうになっちゃいました!元々熱加工物なので暑さには弱いのですがそれにしても変形しすぎですよね。
 炎天下のダッシュボードの上だと80度越えで、100円ライターは容器が割れてガスが車内に充満したり、精密機器の故障、炭酸飲料水の爆発、プラスティック製品の変形など様々な危険があるらしいので注意しましょう!

 まあ、まだ先の話ですけどね!それではまた来週!

VW所沢 VW所沢

プロフィール →