Staff Blog

2022/08/22

福岡に行ってきました

フォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


サービスの馬返と申します。


今回は夏休みを利用して祖父母がいる福岡県に帰省に行ってきました!


観光などはせずに美味しいものを食べたので載せさせていただきます笑


20220813_195929.jpg


福岡といったらみたいなものは沢山ありますが意外にもうどんが有名なのです!


西日本なので色々とグルメの違いがあるので楽しいです!!


なのでうどんを食べてみました!!


福岡のうどんはまずうどん麺がとても柔らかいのです


一説にはせっかちな人が多かったためだそうです笑


スープの味は薄めであっさりしていてとても優しい味になってます


そしてなんといっても珍しい特徴がトッピングなんです!


なんとごぼうをいれるんです!!!


ごぼう天がスタンダードなんですが今回は千切りのものにしてみました


西、東ともに違いがありどちらも美味しいですね!


個人的には福岡のうどんが好きですね

ちなみにちゃんと博多ラーメンも食べました笑


20220814_155929.jpg

やっぱり博多豚骨ラーメンはうまい!!!


自分の食べ方はまずはそのまま食べて、替え玉を頼み紅しょうがをたくさんいれて食べるのがさいこー


有名な博多豚骨ラーメン屋もいつか行ってみたいなー...


グルメの街はたのしい!!!

VW所沢 VW所沢

プロフィール →