Staff Blog

2022/02/28

平成初代仮面ライダー

いつもフォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

牛首村というホラー映画を見に行くか迷っているサービススタッフの前橋です!

今回のお題はこれ!
5ヶ月前に予約し、最近届いた仮面ライダーのフィギュアを紹介したいと思います!
もう30歳にもなりますが、
幼い頃から好きなものは変わらず、
気づいたらポチってました、、、(笑)

今回購入したのはこれ! 
20220228_211144.JPG
完成品フュギュアブランドS.H.Figuartsから発売された、
仮面ライダークウガ ライジングアルティメット(真骨彫製法)

2000年に放送が始まった仮面ライダークウガ!早起きして毎週見てたなぁ、

真っ赤なボディのクウガが印象強いですが、実際は多種多様なフォームがあり、武器と鎧の色が変わります!
そのうちのひとつがライジングアルティメットです!

ただ、このフォームは出てません。
2009年放送の仮面ライダーディケイドに登場したみたい、これは見てないので詳しくないです(笑)

この仮面ライダー公式情報だとパンチ力100t、キック力120t、走力100m1秒、一飛び110mだそうです、、、
比較にはならないですが、旧仮面ライダー1号は、握力が常人の10倍、聴力が40倍、一飛び15.3m、走力時速30kmと掲載されていました。

また、仮面ライダー前橋は、パンチ力200k台(ゲームセンターのパンチングマシーン)、キック力?(得意)、走力50m5.9秒(高校時代)、立ち幅跳び学年1番(高校時代)、握力70kg(専門時代)、聴力?(耳掃除大好き)。

ちなみに真骨彫製法とは、
表面的でなく、骨格から造形し、
「存在感と自然な可動」の両立を追求した
S.H.Figuartsの造形技術!
ほんと人間みたいにポーズとれるんです!
試しに変身のポーズと技出すときのポーズやってみました!
20220228_221028.JPG20220228_214839.JPG
仮面ライダーが好きな方々、推しのライダーは真骨彫製法が1番です!笑

では、次のブログかフォルクスワーゲン所沢で会いましょう!
フォルクスワーゲン所沢へのご来店をお待ちしております!
20220228_222537.JPG

VW所沢 VW所沢

プロフィール →