Staff Blog

2021/11/24

時計の話 その6

こんにちは。スタッフブログ見て頂いてありがとうございます。

サービスアドバイザーの利根川です。

さて、今回も時計の話なんですが・・・。

持っている時計だと流石にネタが無くなってきたので・・・。

持っていた時計の話をしようかと。

image1.jpeg

今回はオメガのスピードマスターマーク3です。

特徴は・・・

image7.jpeg

この厚さです!!

別名「ボルケーノ」(火山の事です)と呼ばれるゴツイ時計です。

時計は見た目とインパクトだと思っているので最高でしたね。

image4.jpeg

数年前にどうしても欲しくて手に入れたのですが、

ガラスにキズが目立っていたので交換しようとお店に相談したんですけど・・・。

古い時計なので純正部品の交換だとオーバーホール前提で本国依頼になり・・・

クロノグラフだと10万円以上かかると言われ断念しました。

まあ、それなりに精度は出ていたのでオーバーホールする時には!

と思っていたけど次の時計の出会いのために売っちゃいましたー。

image5.jpeg

カッコよくて気にっていたんですけどねぇ。

手放さないと次の時計買えないので!

古いオメガの時計って変わった形とか奇抜でポップな色使いとか

古いフォルクスワーゲンと似たところがあると思うんですよねぇ。

結構好きで幾つか持っていたので順番に紹介していきたいと思います。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →