Staff Blog

2021/10/13

時計の話 その5

10月なのに30度を超える日もあり過ごし辛かったですが、

ここでやっと涼しくなりそうですね。

緊急事態宣言も明けたのでどこか旅行に行きたいと思ってます。

アドバイザーの利根川です。

今回も時計の話です。そろそろネタが無くなりそうですが・・・。

今回紹介するのはIWCのパイロットウォッチクロノグラフです。

image7.jpeg

いやー、カッケーっすね。プティプランスって星の王子さまが裏蓋に

刻印されている濃紺の文字盤のモデルと迷ったのですが針やブレスレットが

ギラギラしてたので無骨な感じのこちらを購入しました。

お店に他の時計を見に行ったのに、コレを買っちゃった。。。

ちなみに持っている時計で一番高かったです。

裏蓋には飛行機が刻印されているのですがこのモデルには

ドイツユンカース社のJu52という機体が刻印されています。

時計の種類で別の機体が刻印されているんですよ。

image8.jpeg

ケースの直径は43mmで大きめです。

ブレスレットも太くて結構ゴツいですね。

文字盤や針は見やすく完成された感じです。さすがIWC!

image9.jpeg

ブレスレットはボタンを押すと数ミリ程度伸ばせます。

使う頻度は少ないですが便利な機能ですよ。

image10.jpeg

丁度2年位前に手に入れたのですが・・・

もったいない・・って、ほとんど使ってないんです。

ので!!

次の新しい時計の出会いに向けて!

サヨナラします。

次回?そのまた次回には新しく出会いがあれば!

次の時計を紹介できるかなー・・・。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →