Staff Blog

2021/06/26

山登り

フォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サービスアドバイザーの浅見です。

先日 梅雨の合間を縫って山に登ってきました。

飯能市の天覧山という山です。

IMG_4922.jpg最近出来た「OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~」という施設の横を通って登山道入り口へ向かいます。

ここは発酵をテーマにした複合施設という事なのですが、まだ行っていないので今度ゆっくり訪れてみたいと思います。

IMG_4923.jpg登山道を少し歩くと「天覧山の由来」の看板がありました。

IMG_4924.jpgてくてくと歩きます。

途中まではアスファルトです。

しばらく行くと分岐の立て札があり、十六羅漢像と記載のある方へ進みました。

IMG_4925.jpgIMG_4926.jpg

十六体の羅漢像がいるみたいです。

そして看板によると天覧山の前は羅漢山、さらにその前は愛宕山と呼ばれていた事がわかりました。

頂上までほとんど道は整備されていますが途中少し険しい所もあります。

IMG_4932.jpgIMG_4933.jpgちょっとした岩場ですがすぐに終わります。

岩場を抜けると頂上です。

IMG_4928.jpg

IMG_4929.jpg

標高は低いですが景色は素晴らしいです。

頂上から多峰主山へ回るルートもあるみたいですが時間の関係で下山しました。

さて天覧山ですが山登りといっても登山道入り口から頂上までわずか15分の山なんです。

気軽に山登りが楽しめますのでとてもおすすめです。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →