Staff Blog

2021/04/27

時計のはなし その1

今年のGWも観光はお預けっぽいですね。。。

サービスアドバイザーの利根川です。早く観光や美味しいもの食べに出かけたいです。

さて今回は以前お伝えした時計の話をしていきたいと思います。

いい時計、かっこいい時計をしているお客様も多いので、きっと好きな人多いかなーと思い

勝手に話を進めて行きます。私は好きなだけであまり詳しくはないですが・・・

自分の持っている時計、持っていた時計、欲しい時計の話をしていきたいと思います。

今回はこちら!

image6.jpeg

ブライトリングのエアロスペースっていう時計です。

もう25年位前に自分で買った時計で当時ちょっと無理して買った感じでした。

スーパークォーツと呼ばれる精度の高い電池式で1カ月使っても2?3秒程度しか狂わないと

言われてましたが、今では電波時計があって全く狂わないですから時代を感じます。

現行モデルにもエアロスペースはありますが、もっとゴツイので私はこちらの方が好みです。

image7.jpeg

クォーツですが長針が30秒ごとにカチッと動きかっこいいです。

長い間不動で使っていない状態でしたが3年前にほぼ買った値段でオーバーホールしました。

ベルトはカンガルーの尻尾の革で作ったもので珍しいものを付けてみました。

鷹匠が使う丈夫な革らしいです。

image8.jpeg

古い時計ですが大事に使っていきたいと思います。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →