Staff Blog

2021/01/30

新しいボードゲーム

フォルクスワーゲン所沢スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サービススタッフの小川です。

緊急事態宣言が発令され皆さんお家で過ごされることが多くなっているかと思います。

今までもいくつかのボードゲームをブログで紹介しましたが、今回はクラウドファンディングにて入手したボードゲームを紹介します。

画像にあるボードゲームはどちらもMakuakeにて応援購入したものです。

大箱のものがドラゴンギアス、中箱のものがWhere am I?というゲームでどちらも自室の棚で積みゲーになっており、今回のブログ掲載で初めて開封しました

ドラゴンギアスは内容物が多く紹介しきれないため、中箱のゲームの紹介をすると、不思議の国のアリスの世界観で展開される正体隠匿系ゲームです。 内容物は写真の通りですが、小さい箱にぎっしりコンポーネントが詰まっていて、どれも、とても作りこまれています。 このゲームのテーブルとイスは組み立てることができ、立体的なプレイ感が楽しめ、 ティーカップやポットは陶器で作られており、テーブルの上に置くととても優雅なお茶会を演出してくれます。 クラウドファンディング版にはチシャ猫が追加されており、木製の駒もとてもよくできています。                                     
現在、このゲームの応援購入は終了してしまっていますが、ボードゲームのクラウドファンディングは、クラウドファンディングでしか手に入らない内容物や、ストレッチゴールの達成によるレベルアップなど、たくさんの特別感が用意されていますので是非お勧めです。 ステイホームで少し時間が空いた時、クラウドファンディングサイトにて、便利ガジェットや飲食店の応援など、様々なカテゴリーのプロジェクトを覗いてみるのもいいのではないでしょうか。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →