Staff Blog

2020/12/17

かいました!

VW所沢のスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

サービススタッフの佐藤です。

以前から飼育をしてみたいと思っていた、爬虫類をようやく購入し飼い始めました。

レイアウトはこんな感じです。 バックスクリーンに冬の寒さ対策で断熱材を利用しています(そのままの状態)

これからモルタルなどを使用して岩場っぽくDIYしていく予定です。

何を飼い始めたかというと、、、爬虫類の飼育を始めるのに手を出しやすく人気の高い?ヒョウモントカゲモドキ(レオパ)です。

餌をあげる時にはシェルターから出て来る様になりましたー!

レオパを飼育するにはかなり過剰にレイアウトしています(自己満)立体的にすることで肥満の防止に。って感じです(笑)

こんな感じで意外と動き回ってくれます。観察が楽しいです。ひひひ、、、(笑)

多頭飼育はあまり良くない様ですが、一匹だとかわいそうだな??(勝手に)と思い二匹で飼育しています。

今のところ喧嘩もなく気が付けば仲良く寄り添ってま?す!

平均寿命は10年くらいだそうで、長く付き合って行けます!飼育は手軽で物凄く可愛いです!

生き物を飼育するって色々大変だと思いますがそれ以上にとても素敵な事だと毎日感じてます(笑)

全っ然 VWに触れずすいません(笑)

VW所沢 VW所沢

プロフィール →