Staff Blog

2020/04/11

おうち時間と言えば、、、?

フォルクスワーゲン所沢のスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます★

アシスタントの小林です

新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出ている中、

皆様はどのようにお過ごしですか

私のおうち時間はズバリ!!洗車です

ずっと家の中にいるのはストレスがたまるので

とりあえず庭に出て洗車をします。(笑)

トップの画像はピカピカになったマイカーです

洗車大好き女の私がおすすめする洗車箇所は

ズバリ!!「内窓」です!!

内窓は結露等で気づかぬうちにかなり汚れるんです!

内窓の汚れが原因で曇りやすくなったり、

視界の悪さが気になって運転に影響がでてしまうことも多々、、

内窓清掃に私が使用しているのが

↓ ↓ ↓

フクピカ.jpeg

コチラのガラスクリーナーです

マイクロファイバータオルを2枚用意し、片方を水で濡らしガラスクリーナーを含ませ窓を拭きます。

そのあとすぐにもうひとつのタオルで乾拭きすると見違えるほどピッカピカになりますよ

視界がかなり良好になり、運転している時の気分もかなり上がります

そして、意外と洗車グッズが多数取り揃えられてるのが

ド〇キ・ホーテです。(笑)

ドンキ.jpeg

私はよくド〇キで洗車グッズを購入します。(笑)

ボディを洗った時の拭き上げは左のセームを使用し、

インパネ周りは右のウェットシートでめちゃくちゃ拭きます

なかなか外出のできない今ですから、

家にいる時間を愛車と向き合う時間に使うのも大事かと思います

VW所沢 VW所沢

プロフィール →