Staff Blog

2019/04/10

働き方改革が始まりましたよ! 

皆さまいつもお世話になっております。フォルクスワーゲン所沢店店長の藤澤と申します。

さて、2019年4月1日をもって働き方改革法案の改正法がいよいよ適用開始となりましたね。

弊社でも、働き方改革が始まると同時に社内のESの更なる向上に向けて休日の確実な取得と年次有給休暇の計画消化ルールを設定しました。

その一環として当店では毎週月曜日が店休日となっておりましたが、今月から店休日が1日増え毎月第2週の火曜日も店休日となり毎月第2週目は月、火曜日はお店が連休となります。(※月曜日が祝日の場合は、火曜日と水曜日が店休日となります。)

皆様にはご不便をお掛けしてしまうこともあるかと存じますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお私共、埼玉トヨペット(株)のフォルクスワーゲン店は県内に1所沢店、2さいたま新都心店、3草加店、4西大宮店、5戸田公園店の5か所がありまして、それぞれ第2週の火曜日に休日(1,2,3の店舗)と第3週の火曜日に休日(4,5の店舗)を取る店舗に分かれて休日を設定いたしております。緊急の場合には営業している店舗にご連絡をいただければご対応させていただきますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

ということで…先日、働き方改革が始まって初の店休日となりました4月9日火曜日にお天気も良かったので最近始めた自転車に乗ってポタリング(自転車でのお散歩)に出かけてみました。(最初の写真は入間川サイクリングロードの入り口にあたる豊水橋の上からの写真です)
サイクリングロード沿いには桜の花が満開に咲き誇りのんびりとお花見しながらポタリングするにはもってこいの一日でした。(って体力無いから遅いだけでしょ…汗) 将来はうちのGolf Variantにバイクを載せて旅先で走りたいなぁ?…なんて考えております(^^ゞ 皆様も体に気持ちいいことしてみませんか?

VW所沢 VW所沢

プロフィール →