Staff Blog

2019/01/26

雪の降る前に。。。

volkswagen所沢のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サービスマネージャーの松橋です。

本格的な冬のシーズンを迎え、趣味であるスノーボードを楽しんでます。今シーズンは群馬、新潟、栃木といろいろなスキー場に行き、自然の中でのスポーツを満喫しています。IMG_0734.jpg気持ちよく滑り終わった後の楽しみが、疲れた体を癒す温泉とおいしいお昼御飯です。行くスキー場の近くで温泉やお食事処を探す、これもまた、スノーボードに行く楽しみの一つとなっています。IMG_0726.jpgSO154841845959477125.jpgところで、雪が降り始めた時や天気予報で雪の予報が出たときに、皆さんはワイパーをどうしてますか?

最近の volkswagen の車両はワイパーをそのまま持ち上げるとボンネットと干渉してしまいぶつかってしまいます。そのため、干渉しないようにする為にはワイパーをサービスポジションに設定する必要があります。

設定方法は、イグニッションを一度 "ON "にして、再度 "OFF"にします。すぐにワイパースイッチのレバーを下方に操作するとワイパーが上がってきます。そうするとボンネットと干渉せずワイパーを持ち上げる事が出来ます。DSC07717.JPGワイパーを立てずに雪が積もってしまった場合、ワイパーブレードの損傷やモーターの故障につながるので、天気予報で雪予報が出た場合、ワイパーをサービスポジションにして立てておきましょう。洗車する時にもワイパーを簡単に持ち上げる事ができ、フロントガラスの清掃におすすめです。

今シーズン、埼玉は雪が降るのでしょうか?天気予報はこまめにチェックし、雪に備えしっかりと準備しましょう。

VW所沢 VW所沢

プロフィール →