Staff Blog

2017/08/13

ご友人やお知り合いの方を・・・(^0^)/

Wie geht es Ihnen?
Es wird bald regnen.

お盆休み真っ最中ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
本日は私Ariana Grandeがご案内いたします(^^)♪
みなさまお墓参りはいかれましたか?お盆はやはりご先祖様が年に一度お家に帰ってくる時期です。お墓参りお忘れにならないようにしてくださいね。

ところでなぜ盆?と言うんでしょうね?
盆は本来は霊に対する供物を置く容器を意味するため、供物を供え祀られる精霊の呼称となったという説があるみたいですね ← ウィキペディア(笑)
ちなみにドイツにはお盆てあるんでしょうか?

ドイツの友人に聞いてみたところ、11月1日のAllerheiligen(アラハイリゲン)という日があるみたいですね。
これはカトリックの宗教行事のひとつで、死者がこの世に帰って来る日・・・みたいです。まさしくお盆じゃないですかー(笑)盆踊りとかお祭りはないみたいですが、松ぼっくりを中心にお花を供えて霊をお迎えするそうです。11月なので収穫をお祝いする意味もあったので松ぼっくりなのだそうですよ(^^)フムフム・・。
私、Ariana Grandeの故郷United Statesにお盆は・・・・・・・・・・ございません(笑) no obon in the US(-o^)
というわけで・・・お供え物をもっていざ!お墓へGo!\(^^)/ 


ここからが本題です(笑)
    ↓
Volkswagen japan 販売では、弊社お客様がお知り合いやご友人を紹介いただきますとなんとVolkswagen Owner's Pass 1000ポイントプレゼント!実施中でございます。
そして更にご紹介いただい方がご成約・ご登録に至った際には!オリジナルQuoカード¥20,000相当をプレゼント!omg


お盆で久しぶりに会ったご友人やご親戚など、フォルクスワーゲンに興味ある方を見つけたら是非!担当スタッフまでご連絡ください。
ちなみに弊社は8/15から17の3日間お盆休みをいただきます。(日本だもの・・・(笑))
よろしくお願いいたします。
それではよい夏休み、よいご旅行を!

Gute Reise.

staff N2 manager

プロフィール →