Staff Blog
スタッフブログ
みなさま、おはようございます。 VW世田谷でございます。 いつも、VW世田谷の支店Blogをご観覧いただき、誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を継続してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 再び、T-Roc 今回も早朝のドライブ&SURF 富士山をバックに もうすぐ3月ですが、早朝は真冬並みの気温です。 空気が澄んでいるので、富士山もくっきり綺麗に見えていました。 街乗りから、スポーティーな走りまで気持ちよく楽しめる1.5 L TSIガソリンエンジン ロングドライブが得意で適した2.0L TDIクリーンディーゼルの2つから、 あなたの好みやライフスタイルに合わせて選ぶことができます。 エネルギーを無駄なく、効率的に利用する環境技術を搭載。 "BlueMotion Technology" パワフルな走りと環境に優しい低燃費を両立したT-Roc この素晴らしい走りを是非体感ください。 ショウルームには、弟分のT-Crossも展示中です。 こちらもお忘れなく! では、また・・・
みなさま、おはようございます。 VW世田谷でございます。 いつも、VW世田谷の支店Blogをご観覧いただき、誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を継続してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 再び、T-Roc 今回も早朝のドライブ&SURF 富士山をバックに もうすぐ3月ですが、早朝は真冬並みの気温です。 空気が澄んでいるので、富士山もくっきり綺麗に見えていました。 街乗りから、スポーティーな走りまで気持ちよく楽しめる1.5 L TSIガソリンエンジン ロングドライブが得意で適した2.0L TDIクリーンディーゼルの2つから、 あなたの好みやライフスタイルに合わせて選ぶことができます。 エネルギーを無駄なく、効率的に利用する環境技術を搭載。 "BlueMotion Technology" パワフルな走りと環境に優しい低燃費を両立したT-Roc この素晴らしい走りを是非体感ください。 ショウルームには、弟分のT-Crossも展示中です。 こちらもお忘れなく! では、また・・・

みなさま、こんばんは。 VW世田谷でございます。 いつも、VW世田谷の支店Blogをご観覧いただき、誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を継続してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 今回ご案内するのは・・・・ 朝活! 早起きは、三文の徳といいますが、 今回は、沖で西風がビュンビュンに吹いていたので、湘南にも波の恩恵がありました。 波のサイズは、肩、たまに頭くらいでしょうか。 潮が多くバックウォッシュが入り気味でしたが、久々のサイズです。 いつもの、クルーで待ち合わせし、3時間の練習です。 さすが、趣味の道具も余裕で詰める広々とした荷室。 流麗なスタイルを持ちながら、たっぷり積み込める445Lの広い荷室を実現。 さらに多彩なシートアレンジにより、長い荷物の収納もラクラク。 後席の背もたれを倒せば、約1290Lもの広いスペースが出現します。 広くて使い勝手のいい荷室が、様々なシーンに余裕で応えます。 風が強かったので、空も冴えて、富士山がきれいに見えていました。 家路にきれいな風景が見れるのも、冬の醍醐味です。 如何でしょうか?  T-Roc いいですよ! 詳しいスタッフがご案内いたしますので、是非、お問い合わせください。 公式サイトはこちら。 https://sp.volkswagen.co.jp/s/t-roc/ では、また・・・
みなさま、こんばんは。 VW世田谷でございます。 いつも、VW世田谷の支店Blogをご観覧いただき、誠にありがとうございます。 引き続き、感染予防対策を継続してまいりますので、 ご安心して、ご来店くださいませ。 今回ご案内するのは・・・・ 朝活! 早起きは、三文の徳といいますが、 今回は、沖で西風がビュンビュンに吹いていたので、湘南にも波の恩恵がありました。 波のサイズは、肩、たまに頭くらいでしょうか。 潮が多くバックウォッシュが入り気味でしたが、久々のサイズです。 いつもの、クルーで待ち合わせし、3時間の練習です。 さすが、趣味の道具も余裕で詰める広々とした荷室。 流麗なスタイルを持ちながら、たっぷり積み込める445Lの広い荷室を実現。 さらに多彩なシートアレンジにより、長い荷物の収納もラクラク。 後席の背もたれを倒せば、約1290Lもの広いスペースが出現します。 広くて使い勝手のいい荷室が、様々なシーンに余裕で応えます。 風が強かったので、空も冴えて、富士山がきれいに見えていました。 家路にきれいな風景が見れるのも、冬の醍醐味です。 如何でしょうか?  T-Roc いいですよ! 詳しいスタッフがご案内いたしますので、是非、お問い合わせください。 公式サイトはこちら。 https://sp.volkswagen.co.jp/s/t-roc/ では、また・・・

みなさま、おはようございます。 VW世田谷でございます。 いつもVW世田谷の支店blogをご観覧いただき、誠にありがとうございます。 引き続き、様々な情報を掲載してゆきますので、 今後とも、よろしくお願いいたします。 今回ご案内するのは・・・ そうです、2021上半期輸入SUV登録台数1位を獲得した、末っ子です! しっかり遊べて、要領の良いやんちゃな末っ子、T-Crossです。 どんなシーンでもグイグイ走るパワフルなエンジンを搭載 総排気量 999cc 最高出力 85kw(116PS) / 5000 - 5500rpm 最大トルク 200Nm(20.4kg) / 2000 - 3500rpm 直噴技術とターボを組み合わせ、燃費を向上させながら力強いパフォーマンスを発揮するTSI。 もちろん環境にやさしく、エネルギーを無駄なく、効率的に利用する環境技術 "Blue Motion Technology" ・自動的にアイドリングストップし、燃費を良くする"Start / Stopシステム" ・バッテリーへの充電を効率よく行う"ブレーキエネルギー回生システム" VW世田谷では、試乗車も配備しておりますので、 是非、T-Corssを、ご体感ください! メーカー公式サイトのT-Cross紹介はこちら https://sp/volkswagen.co.jp/s/t-cross/ では、また・・・
みなさま、おはようございます。 VW世田谷でございます。 いつもVW世田谷の支店blogをご観覧いただき、誠にありがとうございます。 引き続き、様々な情報を掲載してゆきますので、 今後とも、よろしくお願いいたします。 今回ご案内するのは・・・ そうです、2021上半期輸入SUV登録台数1位を獲得した、末っ子です! しっかり遊べて、要領の良いやんちゃな末っ子、T-Crossです。 どんなシーンでもグイグイ走るパワフルなエンジンを搭載 総排気量 999cc 最高出力 85kw(116PS) / 5000 - 5500rpm 最大トルク 200Nm(20.4kg) / 2000 - 3500rpm 直噴技術とターボを組み合わせ、燃費を向上させながら力強いパフォーマンスを発揮するTSI。 もちろん環境にやさしく、エネルギーを無駄なく、効率的に利用する環境技術 "Blue Motion Technology" ・自動的にアイドリングストップし、燃費を良くする"Start / Stopシステム" ・バッテリーへの充電を効率よく行う"ブレーキエネルギー回生システム" VW世田谷では、試乗車も配備しておりますので、 是非、T-Corssを、ご体感ください! メーカー公式サイトのT-Cross紹介はこちら https://sp/volkswagen.co.jp/s/t-cross/ では、また・・・

お世話になります。 フォルクスワーゲン世田谷でございます 本年もBLOGをご覧頂き誠にありがとうございます 今年は丑年ですね 牛といえば すき焼きやしゃぶしゃぶ等おいしいお料理がたくさんありますね なんと日本人1人当たり年間6キロもの牛肉を食べているそうです そんな私たちの食生活に欠かせないおいしい牛肉ですが、実は生産時にでる温室効果ガスは意外と少なくないそうです 牛肉だけでも一人あたり年間平均6キロで消費するとすれば、ガソリンを60L分自動車で使用した事と同じ温室効果ガスを排出するそうです ほかにもガソリンに換算すると豚肉なら40L、鶏肉なら20L分と1年間で排出するそうです お車もCO2の排出量など、環境性能について注目されることが多くございますね 最近ではEV(電気)自動車が注目されておりますが、北陸と関越の大雪による立ち往生などのNEWSを見ると 災害時にはガソリン車やディーゼル車のように簡単に燃料補充ができない、次世代燃料車両やEV車等には不安を感じます EV移行にはインフラ整備が必要となるためまだまだ時間がかかると予想されます 今EVをご検討のお客様につきましては、まだ不安要素の多いお車でなく 現時点ではダウンサイジングされたガソリンエンジンTSIやクリーンディーゼルTDIをお勧め致します。 フォルクスワーゲン世田谷ではお車の進化や時代の変化に合わせたご提案をさせて頂きます 皆様のご来場をお待ちしております
お世話になります。 フォルクスワーゲン世田谷でございます 本年もBLOGをご覧頂き誠にありがとうございます 今年は丑年ですね 牛といえば すき焼きやしゃぶしゃぶ等おいしいお料理がたくさんありますね なんと日本人1人当たり年間6キロもの牛肉を食べているそうです そんな私たちの食生活に欠かせないおいしい牛肉ですが、実は生産時にでる温室効果ガスは意外と少なくないそうです 牛肉だけでも一人あたり年間平均6キロで消費するとすれば、ガソリンを60L分自動車で使用した事と同じ温室効果ガスを排出するそうです ほかにもガソリンに換算すると豚肉なら40L、鶏肉なら20L分と1年間で排出するそうです お車もCO2の排出量など、環境性能について注目されることが多くございますね 最近ではEV(電気)自動車が注目されておりますが、北陸と関越の大雪による立ち往生などのNEWSを見ると 災害時にはガソリン車やディーゼル車のように簡単に燃料補充ができない、次世代燃料車両やEV車等には不安を感じます EV移行にはインフラ整備が必要となるためまだまだ時間がかかると予想されます 今EVをご検討のお客様につきましては、まだ不安要素の多いお車でなく 現時点ではダウンサイジングされたガソリンエンジンTSIやクリーンディーゼルTDIをお勧め致します。 フォルクスワーゲン世田谷ではお車の進化や時代の変化に合わせたご提案をさせて頂きます 皆様のご来場をお待ちしております

皆様こんにちは フォルクスワーゲン世田谷で御座います 本日のフォルクスワーゲン世田谷BLOGでは、フォルクスワーゲンがハイオクガソリンを使用する理由をご紹介します ご購入の際に燃料の種類について質問を頂く事がよくございますが 日本のハイオク・レギュラーガソリンの違いをご存じでしょうか? 聞いた事もある方もいらっしゃると思いますが、オクタン価という数値に違いがあるのです オクタン価とはガソリンの自然着火のしやすさを表す数値で、高ければ高いほど着火しにくいのです 日本のレギュラーガソリンはオクタン価が低く・ハイオクガソリンはオクタン価高いのです そもそも欧州で多く流通しているガソリンは、 日本のレギュラーよりもオクタン価が高いので合わせて設計をしている欧州車では日本のハイオクガソリンでないと対応できないのです では ハイオク指定のお車にレギュラーガソリンを入れるとどうなるのでしょうか? たまにこの質問を頂くことが御座いますが、絶対にレギュラーガソリンは入れないでください レギュラーガソリンを入れるとエンジンがノッキングという異常燃焼をしてしまいます 圧縮された空気は熱を持ちます。理科の授業で習いましたね。 オクタン価が低いと燃料は、熱を持った圧縮空気に触れて自然着火してしまい、本来燃えるべきタイミングで燃焼しないため エンジンには大きな負担となります。症状としてはカカカカ、カチカチなどの金属打音がします お車側の制御で何とか走行することはできますが、エンジンが壊れる原因となります 最悪のケースではピストンが割れてしまうこともあります レギュラーガソリン使用による損傷は保障の対象外でも御座いますのでご注意ください ハイオクガソリンにはいろいろな添加剤が含まれており、エンジン内部の浄化や燃焼効率を上げてくれることなど いろいろなメリットが御座いますので、是非ハイオクガソリンをご利用ください ランニングコストが気になる方にはフォルクスワーゲンではディーゼルエンジンを選択できるモデルも御座います 1Lあたり30円ハイオクと差があるだけでなく燃費も良いのでお勧めです
皆様こんにちは フォルクスワーゲン世田谷で御座います 本日のフォルクスワーゲン世田谷BLOGでは、フォルクスワーゲンがハイオクガソリンを使用する理由をご紹介します ご購入の際に燃料の種類について質問を頂く事がよくございますが 日本のハイオク・レギュラーガソリンの違いをご存じでしょうか? 聞いた事もある方もいらっしゃると思いますが、オクタン価という数値に違いがあるのです オクタン価とはガソリンの自然着火のしやすさを表す数値で、高ければ高いほど着火しにくいのです 日本のレギュラーガソリンはオクタン価が低く・ハイオクガソリンはオクタン価高いのです そもそも欧州で多く流通しているガソリンは、 日本のレギュラーよりもオクタン価が高いので合わせて設計をしている欧州車では日本のハイオクガソリンでないと対応できないのです では ハイオク指定のお車にレギュラーガソリンを入れるとどうなるのでしょうか? たまにこの質問を頂くことが御座いますが、絶対にレギュラーガソリンは入れないでください レギュラーガソリンを入れるとエンジンがノッキングという異常燃焼をしてしまいます 圧縮された空気は熱を持ちます。理科の授業で習いましたね。 オクタン価が低いと燃料は、熱を持った圧縮空気に触れて自然着火してしまい、本来燃えるべきタイミングで燃焼しないため エンジンには大きな負担となります。症状としてはカカカカ、カチカチなどの金属打音がします お車側の制御で何とか走行することはできますが、エンジンが壊れる原因となります 最悪のケースではピストンが割れてしまうこともあります レギュラーガソリン使用による損傷は保障の対象外でも御座いますのでご注意ください ハイオクガソリンにはいろいろな添加剤が含まれており、エンジン内部の浄化や燃焼効率を上げてくれることなど いろいろなメリットが御座いますので、是非ハイオクガソリンをご利用ください ランニングコストが気になる方にはフォルクスワーゲンではディーゼルエンジンを選択できるモデルも御座います 1Lあたり30円ハイオクと差があるだけでなく燃費も良いのでお勧めです

 皆様こんにちわ フォルクスワーゲン世田谷ブログをご覧いただき誠にありがとうございます 本日のBOLGでは、タイヤの空気圧点検と調整についてご紹介いたします そもそも、どうしてタイヤの空気は抜けるのでしょうか?  当たり前の事かもしれませんが、タイヤはゴムでできています そのゴムには目に見えない小さな隙間があり、空気の分子はその隙間よりもっと小さいのでその間を通り抜けてしまいます 風船を想像してもらうとわかりやすいと思いますが、口を縛っていても風船は徐々にしぼんでいきますよね。 同様に時間が経つにつれて、タイヤの空気も抜けていきます タイヤメーカーのお話ではタイヤの空気は1カ月で約5~8%程度が抜けてしまう たとえば、指定空気圧が240kPaのタイヤだったら、1カ月で約10~20kPa減少するということですね ですので、1カ月に1回は空気圧をチェックして、もし減っていれば空気を補充が必要となります フォルクスワーゲンのお車には空気圧のモニタシステムが装備されているお車が多数御座います ご自身のお車に空気圧モニタが装備されているかどうかは、エンジン始動時に上記写真の警告灯が数秒間点灯しているかしていないかで判断できます タイヤ空気圧モニタリングシステム装備車では 一部の車両を除くほとんどの車両が空気圧をチェックまたは調整をした場合に空気圧の保存作業が必要になります システムへの空気圧の保存方法はインスタグラムに動画を投稿しておりますのでご参考になれば幸いです ※動画はDiscoverPro装着車両です https://www.instagram.com/volkswagensetagaya/
 皆様こんにちわ フォルクスワーゲン世田谷ブログをご覧いただき誠にありがとうございます 本日のBOLGでは、タイヤの空気圧点検と調整についてご紹介いたします そもそも、どうしてタイヤの空気は抜けるのでしょうか?  当たり前の事かもしれませんが、タイヤはゴムでできています そのゴムには目に見えない小さな隙間があり、空気の分子はその隙間よりもっと小さいのでその間を通り抜けてしまいます 風船を想像してもらうとわかりやすいと思いますが、口を縛っていても風船は徐々にしぼんでいきますよね。 同様に時間が経つにつれて、タイヤの空気も抜けていきます タイヤメーカーのお話ではタイヤの空気は1カ月で約5~8%程度が抜けてしまう たとえば、指定空気圧が240kPaのタイヤだったら、1カ月で約10~20kPa減少するということですね ですので、1カ月に1回は空気圧をチェックして、もし減っていれば空気を補充が必要となります フォルクスワーゲンのお車には空気圧のモニタシステムが装備されているお車が多数御座います ご自身のお車に空気圧モニタが装備されているかどうかは、エンジン始動時に上記写真の警告灯が数秒間点灯しているかしていないかで判断できます タイヤ空気圧モニタリングシステム装備車では 一部の車両を除くほとんどの車両が空気圧をチェックまたは調整をした場合に空気圧の保存作業が必要になります システムへの空気圧の保存方法はインスタグラムに動画を投稿しておりますのでご参考になれば幸いです ※動画はDiscoverPro装着車両です https://www.instagram.com/volkswagensetagaya/

1  2  3  4