Staff Blog

2021/03/19

キーの電池がなくなったら

皆様こんにちは宮内です

昨日の帰り突然ビアードパパのシュークリームが食べたくなりエミフル松前に買いに行きました

期間限定でクッキー&クリームシューを販売していたので3個買っちゃいました

期間限定品には弱いんですよぉ?

IMG_8797[1].JPG

兄妹3人で仲良く食後のデザートとしてペロッと食べちゃいました

たまには食後のデザートもいいですね

そろそろ本題に移ります

本日お話するのはよくお問い合わせのあるキー電池がなくなったらです

現在Volkswagen車の多くにも装備されている

「スマートエントリー&スタートシステム"Keyless Access"」

キーを手に持たなくても、ポケットや鞄の中のキーを感知し

ドアハンドルに手をかざすとドアのロックが解除され

乗り込んだ後はスタートボタンを押すだけでエンジンの始動・停止ができます。

とても便利な機能ですが、キーから電波を飛ばしているので

キーの電池が消耗しやすく、全く反応しなくなります。

Volkswagenに車を持っていきたいのに車が動かない

そんな時はJAFを呼んで持ってきていただく手段もありますが

ご自身でできる方法もありますのでご紹介します。

まずお手元のキーをドアハンドルの下側にある穴に差し込みます

その時車を傷つけないようにキーの先を布なので包むほうがいいと思います。

IMG_E8783[1].JPG

差し込んだキーを捻っていただくと、キャップが外れてキーシリンダーが出てきます

キーシリンダーへキーを差し込んで回していただくとドアロックが解除されます。

次にエンジンの始動についてです。

IMG_8779[1].JPG

ハンドルの右側にキーのマークがあり、そちらが電波受信部分になります。

そこにキーを当て通常通りスタートボタンを押してエンジンをかけていただくと

かかります。

また、予備のキー使ってなくても電池は消耗します

万が一に備えてメインキー・スペアキーの交換をお早めにオススメします

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

宮内 桃香 サービスフロント

プロフィール →