Staff Blog

2021/04/01

4月

皆様こんにちは宮内です

今日は朝からバタバタでブログを書くのがこんなに遅くなってしまいました

もう、桜もたくさん散って葉桜になっていますね

皆様は家族や友人とお花見をしましたか??

私は桜を全然見に行けていません

次のお休みの時に見に行けたらいいなって思っています

IMG_8917[1].JPG

この写真は実家に咲いていた桜です

桜はピンクやと思っていましたが白色が咲いていて思わず撮っちゃいました

あ!桜のお話はここまでにして本日はなんとエイプリルフールでしたね

エイプリルフールとは4月1日だけは罪のない嘘やいたずらで笑わせてもいいという習慣のことです

日本では嘘をついてもいい日とよく言われますが、海外ではエイプリルフールの嘘はジョーク(joke=冗談)

、トリック(trick=いたずら)、ブランク(Prank=悪ふざけ)という単語で表現されます。

(lie=嘘)マイナスイメージが強すぎ、あまり使われないようです。

それでは明日も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております

宮内 桃香 サービスフロント

プロフィール →