Staff Blog

2021/01/27

チーフメカニックよりご紹介Part3

こんにちは。いつもVolkswagen港北スタッフブログをご覧頂き有り難う御座います。

今回は、チーフメカニックのマイスターベアからのご紹介第3弾です。

第3弾となる今回は、マイスターベアがワークショップ(整備工場)を飛び出して、

新車ショールームに突撃です。

皆様にご紹介したい事があるようですが、後を追ってみましょう。

IMG_1111.JPG展示車のGolfTouranの上で何かを訴えています。

今回は"感染対策"もバッチリなようです。

今回はメカニック目線でのVolkswagen車の凄い所をご紹介させて頂きます。

凄い所って何???

力のあるエンジン?

特徴のあるトランスミッション?

きびきび走るサスペンション?

乗員を守る安全装置?

どれも、Volkswagen車の魅力の一つですが、今回は上記の魅力あふれるポイント全てのベースとなっている、ボディにフォーカスを当ててご紹介いたします。

ボディって何?と思われる方もいらっしゃると思いますが、

ボディ=車体、皆様も中に乗り込む箱状の形をしている、車体そのものです。

Volkswagen車の車体は、数種類の強度の異なる鋼材を組み合わせて骨格ができており、

鋼材の繋ぎ合わせ方法も、レーザー溶接やスポット溶接を組み合わせて、箱状の車体ができています。

その為、走る・曲がる・止まるの基本運動性能の土台となるしっかりとしたボディ剛性と、

万が一の際は乗員を守る頑丈なキャビン、キャビンへの影響を最小限に留める為に敢えて柔軟に作り衝撃吸収の役割を担う車両前後の箇所と、

高次元でのバランスを実現しています。

長くなってしまいましたが、百聞は一見に如かず。

お乗り頂くと、直ぐに違いが分かるはずです。

まだVolkswagen車にお乗りでない方は、どうぞお気軽に試乗にお越しください。(試乗車の台数に限りがある為、予めご連絡いただくとスムーズです。)

また、現在お乗りのお客様は、改めて愛車のボディ剛性を再確認頂きながら末永くお乗り頂けたら幸いです。

長くお乗り頂くためには、メンテナンスが大事!!

点検・車検は是非Volkswagen港北へご用命ください。

#フォルクスワーゲン港北 #港北区 #都筑区 #緑区 #青葉区 #保土ヶ谷区

#ららぽーと #イケヤ #第三京浜 #日産スタジアム #横浜アリーナ #センター南 #モザイクモール

#横浜 #新横浜 #センター北 #イベント #ディーラー #中山 #大倉山 

#フォルクスワーゲンセンター南 #フォルクスワーゲンあざみ野 #ボークス 

#STAYHOME

窪田 修平 S.Kubota テクニカルリーダー

プロフィール →