Staff Blog

2020/06/05

少しずつ再開。

みなさま こんにちは!

いつもVolkswagen川越ブログをご覧頂き

ありがとうございます(*^。^*)

緊急事態宣言が解除され 少しずつ通常生活が戻りつつあります。

学校なども分散登校など 地域により様々ですが再開されました。

2人の子供の親である私としても ほんの少しだけ 一安心です(*^_^*)

久々の登校を終えた子供たちは

相当、楽しかったようで 1日の出来事をニコニコ笑顔で話してくれました。

 まだまだ油断できない状態ですが

気を緩めずに 全面解除となる日まで できる事は続けていきたいと思います。

さて・・・

 だいぶ気候も蒸し暑くなってまいりました

先日、夜、帰宅の際 ご近所さんがお庭で何やら不思議な動きをされていました・・。

ご近所さん・・懐中電灯を照らしながら 育てているゴーヤの

葉っぱについているナメクジを一匹ずつ 『割り箸』で捕っていました(+_+)!!!

『イタチごっこみたいだなぁ・・』

と思いながらその様子を見てました(笑)

ネットで検索するとコーヒー殻がいいとか

10円玉がいいとか いろいろと出てきますが

『割り箸』もありなのかと・・(笑) ご苦労様です!

かなりの数 捕獲してましたが この時期 害虫も出てきます。

駆除対策も考えなくてはいけないですね(笑)

さて 今週のMIDチャンネルは 最近 度々

登場の 山下Sが  お得なお支払いプランについて

 詳しく内容をご紹介!!

こちら

ぜひ ご覧くださいませ!!

岸田 受付

プロフィール →