Staff Blog

2019/09/02

★ VWの名前のハナシpart2 ★

皆様、こんにちは!

食欲増加!!!!

一足お先に"食欲の秋"に入りました

後藤です!

先日からご紹介しております

フォルクスワーゲン車種の由来の

続きをご紹介したいと思います

名前のハナシPart1はこちら

Passat

img.jpg

メキシコ湾流によって発生する季節風

だそう!!

BORA

Volkswagen-Bora-auto-sales-statistics-Europe1.png

アドリア海沿岸を吹き抜ける爽やかな風

が由来です!!!

Touran

1229091.jpg

旅行の"Tour"とSharanの"ran"を組み合わせた

造語ですっ!

実は私も昔(小・中学生の頃?)にTouranを実家で

乗っていたのですが

その頃は英語が全然読めなくて

「ツアーアン ツアーアン」

と言っていたそう(恥)

Touareg

149514.jpg

サハラ砂漠に住む遊牧民

トゥアレグ族に由来します

こう見ていくと風にまつわる由来が多くて

風を巻き起こすぞ!!!

というフォルクスワーゲンからの裏メッセージの

ようなものも感じます(笑)

そんなフォルクスワーゲンが大好きです(笑)

なんだか最近もうすでに秋の空気・・・

カラっとしたかと思えば

ジメっとしたり・・・

季節の変わり目は体調をくずしやすいので

皆様気を付けてくださいã??ã??ã?¡ç??æ??å?? æ±?

そんなことはさておき本題!!!!

GOLF TDIがついに川越店にも

到着!!!!!

9月4日よりご試乗可能になります!!!

IMG_1988.JPGIMG_1990.JPGIMG_1991.JPG

GOLFユーザーの方も

Volkswagenユーザーの方も

もちろんそうでない方も是非お待ち致しております!!

公式Instagramはこちら

ã??ã?¤ã??ã??ã?¿ã?°ã?©ã? ã??ã?¢ã?¤ã??ã??ã??ã??ã??ã?¡ç??æ??å??ã??ã?®ç??å??æ¤?ç´¢ç??æ??

IMG_1538.JPG

後藤 受付

プロフィール →