Staff Blog

2019/07/11

タイヤについて

いつもお世話になっております。光が丘店、サービスの宮嵜(みやざき)です。
 
7月なっても涼しい日が続いていますね。7月9日で5日間連続、気温が25℃未満になり、26年ぶりの事らしいです。

話は変わりますが、来月よりタイヤの値段が上がってしまいます。
ブリジストン、ダンロップ、ヨコハマタイヤ、トーヨータイヤの4メーカーが3%の値上げを発表しています。 
人手不足等による物流関連費の高騰が主な原因だそうです。今後も人手不足が深刻な問題になりそうですね。 

タイヤは溝が残っていても、3?4年位で細かいひび割れやゴムの硬化が始まり、性能が低下してきます。
ゴムが硬くなってくると制動距離が長くなるのはもちろんですが、ノイズが発生しやすくなり不快に思う事も有ります。

今お使いのタイヤが4年以上経過している方やタイヤ交換をお考え中の方、今月中がチャンスです!
お問い合わせお持ちしております!


宮嵜 純一 サービスエンジニア

プロフィール →