Staff Blog

2019/08/08

この暑さでやられています。

こんにちはー(*^_^*)

フォルクスワーゲン富山新庄です。

今回はサービスアドバイザーがお送りします!

サービスアドバイザーって何よ?ってお思いの方、良い質問ですねー!

皆さまがカーライフを楽しんでいただけるように、メンテナンスサポートする役目をしております!

私はまだ修行の身で、毎日勉強の日々を過ごしております。

皆さまどうかお手柔らかに。。。

しかし、最近本当に暑いですね!

もう暑い!しか出てこない!

本当に!暑いー(~_~;)

そんな中、先日店長よりアイスの差し入れをいただきまして、休憩時間に美味しくいただきました!

店長、、、、!

え、、、好き、、、、、!!

最近、この暑さでバッテリートラブルのお問い合わせを多数いただいています。

毎日のようにです。

実は、真夏と真冬に1番多い車のトラブルはバッテリーなんですよ!

バッテリー?バッテリーって?!

って思ったそこのあなた!バッテリーって車にとって、とても大切なものなんです。

バッテリーはエアコン、ライト、カーナビなど車のあらゆる所へ電気を送っています。

また、エンジンを始動させる大切な役割も担っているので、バッテリーがないと車は走ることができません。

バッテリーは、エンジンルームのだいたいこの辺りにいて、存在感を発揮しています!

IMG_0353.JPG

フォルクスワーゲンでは専用のチェッカーを使って点検しています。

それが、コレ↓ ↓

IMG_0351.JPG

おっ!男前な手ですね?!

実際に使ってみます、、、

「バッテリー良好」と出ていますね?!

IMG_0352.JPG

ここで安心してはだめです!

えっ?だめ?良好なのに?(*_*;

どゆこと??

今はお店まで走ってきているので、どうしても良好数値が出てしまいます。

バッテリーは、走行中に充電されるので走行距離が短いと充電が十分にされず、寿命が短くなってしまうのです!

年間走行距離が1万キロ未満の方は特に注意が必要です。

ですが、走行距離が長いから「安心だ!」という訳でもないのです。

フォルクスワーゲンでは、Start&Stop機能が搭載された車について「使用開始から2年」のタイミングで交換をおすすめしています。

ですが私たちは、お客様ひとりひとりのお車の使用状況から、年間走行距離とバッテリーの使用年数を加味し交換をおすすめしています!

まじめなお話になってしまいましたが、、、

え、、眠い、、、?

フォルクスワーゲンのバッテリーにはこだわりがたくさん詰まっています!

1、高容量

蓄えることができる電力量が多く、長時間電力を供給できます。

2、高い始動性能

エンジンを始動する力が強く、極端に寒い地域でも安心です。

3、寿命まで高いパフォーマンス

バッテリー液が減りにくく、末期まで性能が落ちません

ご理解いただけましたか?

バッテリーはとっても働き者なのです。

私も見習わないと、、、(*_*;

働き者が故に、最後の最後まで「消耗しているよ?」アピールがないので突然死!!という事があり得ます。

素晴らしいですね、私は「疲れた?」アピールしかしないのに、、、

昨日まで元気だったのに!的な事があり得ますので、定期的な点検をおすすめしています!

(まさに、冒頭のトラブルの原因です!!)

お車の定期点検を受けておられない方は特に注意が必要です!!

お気軽に、ご相談ください(*^_^*)

夏季休業のご案内です。

誠に勝手ではございますが、8月11日(日)→8月15日(金)まで夏季休業とさせていただきます。

期間中、お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

休業中、緊急の場合には下記連絡先までご連絡くださいますようお願いいたします。

緊急連絡先(24時間受付・通話無料)

フォルクスワーゲン エマージェンシー アシスタンス

0120-993-599

サービスアドバイザー サービスアドバイザー

プロフィール →