Staff Blog
スタッフブログ
2022/06/09
皆様いつもお世話になっております。 営業の黒澤です!! 4月の中旬にタイトルにあるように鹿児島県に一人旅してきました! このブログでも歴史関係が好きと公言させてもらっていましたが、 ようやく、幕末で薩長土といわれる幕末を彩った3か国を旅することができました!! 鹿児島空港に着いてすぐにに坂本龍馬が日本初の新婚旅行で行ったとされる霧島に向かいここに坂本龍馬が来たのかと、 テンションが上がりながら一人旅をスタートさせました!! 霧島神宮の近くにちょうど良い川と森に囲まれた散策コースがあると聞いていましたので、 歩いてみると、涼しく気持ち良かったです。 その後はドライブしながら桜島経由でゆっくり自然を感じながら鹿児島中央に取ってあるホテルに向かいました。 ホテル周辺が西郷隆盛、大久保利通、東郷平八郎、大山巌といった幕末から明治にかけての英雄豪傑たちの生まれ育った町で興味があったので、ここも1時間ほど散歩をしました。 歩きながら、それぞれの家にすぐ着くぐらい近かったため、 このひと区画からこんなにも多くの人たちを生み出したことに改めてすごさを感じました。 2日目は、知覧に行ってきました。 高校生頃から幕末が好きで、西郷さんをはじめとする幕末関連のところに行ってみたい思いがあったのですが、 今回一人旅をする一番の目的は知覧にある知覧特攻平和会館に訪れることでした。 知人からも命の尊さや大切さを学ぶ上で一度は行った方がためになるとお薦めされていたのと、 今のご時世だからこそ戦争のことについて学ぼうと思い訪問しました。 神風特攻隊で飛び立った方々の手紙を全部読み、語り部さんの話をい2つほど聞かせてもらい4時間の時をそこで過ごしました。 言葉では言い表すのは簡単ではなく話すと長くなってしまうので簡潔な思いだけをここに書かせていただきます。 手紙の内容は想像を絶するほどのもので涙が止まりませんでした。 命を賭けて守ってくれた私たち日本の未来と命を大事にして、私も次の世代に繋げられるように出来得る限り努めようという気持ちになりました。 私が生きている今日はどこかの人が生きていたくても生きられなかった明日なんだという心を持ち一日一日を大切に生きていこうと思います。 皆様ももしよろしければ、知覧を訪れてみてはいかがでしょうか?

2022/06/02
今回ブログを担当するカスタマースタッフの竹内です!! 新生活も2ケ月が過ぎ、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 我が家は新一年生になった息子がおりますが、すでに毎日行きたくない病です(笑) 行ってしまえば楽しそうに帰宅しているのでまずは一安心です!!

2022/05/28
皆様こんにちは! セールススタッフの市川です! 本日、28日と明日29日限定で北海道産のグリーンアスパラをご来場プレゼントとしてご準備しております! 24日に採れたての新鮮なアスパラです!! 皆様、お誘いあわせの上お遊び方々ぜひ、ご来店ください。 数に限りがございます。本日も大変ご好評いただいており品切れの場合はご了承ください。 なお、店舗の装飾も夏仕様に変わっております。葉山のげんべい様とのコラボしたビーチサンダルもありますのでぜひ見に来てください! スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

2022/05/27
今年は年明けから寒さが厳しく最近では暑かったり寒かったりでしたがようやく初夏らしい陽気になって参りました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。営業スタッフ佐野で御座います。先日私は箱根峠を越え三島の市街に降りて行く途中で山中城址と言いう城跡に立ち寄りました。戦国時代に北条氏が西方からの攻めの防御として築城をしましたが、豊臣秀吉率いる4万の軍勢に半日で落城してしまったそうです。私はこれまでに何十回と城址の有る道を通っておりましたが全く興味もわかずトイレ休憩に立ち寄るだけでした。この日は何となく気になり城跡を登ってみました。天気も良く富士山、箱根の山々もよく見え、三島市が復元した全国でも珍しい石を使わない土だけの山城です。もっと早く城跡を見に行けば良かったと思える所でした。

2022/05/19
皆様、ゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしたでしょうか? 私は連休に汐入の横須賀軍港巡りツアーに行ってきました。 連休中ということで、盛況で当日券は売り切れの状態でした。 晴天で湾内は波もなく快適。 海上自衛隊の潜水艦、護衛艦、イージス艦、米海軍ロナルドレーガンもドックに入港中で見ることが出来ました。 とてもラッキーでした。 約45分間案内人の説明も飽きることなく楽しい時間を過ごすことが出来ました。 皆様も乗船する機会があったら、ぜひ二階の右側の席をお勧めします。

皆様初めまして!今年度より新入社員として入社し、こちらのシーポート横須賀でお世話になる市川雅也と申します! まだまだ未熟で力不足な点が多々あるかと思いますが皆様のカーライフが安心でき、皆様にとって最善になるよう精一杯頑張ります! 初めてのブログで何を書こうか悩んだのですが今回はみなとみらいにあるアニマルタッチというその名の通り多くの動物と触れ合うことができる施設について書こうと思います。 このアニマルタッチは想像以上に多くの動物と触れ合うことができ、新生活で新しいことが多く楽しくもある一方で疲れもたまっていますが、疲れが吹っ飛んでしまうくらいとても癒されました。 このブログを書いている今、写真を見返していてもまた癒されています!(笑) もし機会がありましたら立ち寄ってみてください!!   今回私自身もそうでしたがお出かけになる際は車をお使いになる機会もあるかと思います。 その際に楽しんでいただく為にもお車についてサポートいたしますので何かあれがご連絡ください! お待ちしております。