Staff Blog

2022/04/04

花より「ガン見」


桜も散り始め、滅びの美学を感じつつも、花より団子派な佐藤が今回のblogを担当させていただきます。


色々と作ることが好きな私は、食料品や飲料水などをストックできる棚を"DIY"しようと計画を立てます。


まず一番最初に「電動のこぎり」を購入しました。なんでも形から入る私には必須です。


その後も色々と工具関係を購入。ある程度準備が整ったら、簡単に設計して必要な材料を買いに行きます。


ここで問題が発生します。ウッドショックにより材木が高騰。軽く倍はしています・・・。


どうやら「石橋を叩いて渡る」ではなく、「石橋を叩いて壊す」と言った感じに。


もう少し価格が落ち着いたら再開しようと思います。


では、何を作ろうかと考えたときに、自宅で使っているパソコンの調子が丁度悪くなり自作しようと考えます。


今までに何台か「自作PC」を作ってきましたので、ささっと色々と調べてみますがここでも問題が発生します。


半導体不足と自作PCブームによりパーツが品薄で高騰。軽く倍はしています・・・。


今回は安い市販品のパソコンを買うことにしました。


憔悴(しょうすい)しきった私は、「彼」に会うために車を走らせました。


紹介しましょう。私の傷を癒してくれる「彼」を。


IMG_0860.JPG


素晴らしいです。立っています。動いています。感動しました。


花見酒ではなく「ガン見」でお酒が飲めるほどです。


でも、この後もう1人の「彼」に会いに行かねばならないので、ここでは我慢します。

更に車を走らせ、もう1人の「彼」に会いに来ました。


紹介しましょう。もう1人の「彼」を。


IMG_0807.JPG


素晴らしいです。立っています。光っています。感動しました。


月見酒ではなく、ここでも「ガン見」でお酒が飲めるほどです。


でもここで湧き上がる創作力を押させきることが出来なくなりました。


彼を作りたい。いや「創りたい」意欲に勝てず、コチラに来てみました。


IMG_0804.JPG


いわゆる「ガンプラ」の聖地ともいうべきところです。


小学校の頃、図工が5だった私には、もはや自信しかありません。


かっこよく創る為に、塗装やらなにやら物色し始めます。


そして迷い悩むことなんと3時間。

自宅に帰り、さっそく作っていきます。



・・


・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・そして2時間後!?


IMG_1061.JPG


どうしてこうなった!!

私が創りたかったものとは違うものが完成しています。

答えは数時間前に遡ります。


私の性格を理解しきっている妻に、それとなくなだめられ、それとなく勧められて作りました。


1体作るのに約30分。合計で2時間です。私が創ろうとしていたものが2時間で作れるわけがありません。


当然塗装などしていませんが、さすがに今の「ガンプラ」はそれでもきれいに作ることが出来ます。


今回は妻が喜んでいるので良しとします。

でも、次は3人目の「彼」に会いたいと考えています。福岡ですが今度は私が妻をなだめて行ってきたいと思います。


余談ですが、機動戦士ガンダムは第一回の放映が1979年4月7日だったので、4月7日も誕生日で43歳になります。


これを機に、皆様も是非「彼」に会いに行ってみてはいかがでしょうか。

佐藤 明 サービスマネージャー

プロフィール →