Staff Blog

2021/10/21

ドイツパン

 最近、朝夕の冷え込みを感じます 体調管理に気をつけて下さい
やっとコロナ新規感染者の数が少なくなって来ましたが油断してはいけないと思う今日この頃です
皆様は如何お過ごしでしょうか。

今回のブログを担当させて頂きます 営業 福井 敏明です
お付き合い宜しくお願い致します

今回は私の気に入っている「パン」を紹介します。
ずっしり重くて、まるでレンガブロックの様なパン「ドイツパン」です
(フォルクスワーゲン車と同じで、どっしり重量感!!(笑))

御存知の方もいると思いますが、ドイツパンの味は酸味が強くパンの味がしっかり有るパンです
日本の白いパンとは別物で好みが別れる所かもしれません。
私は、そこがクセになってしないました。

IMG_1458.jpg

写真は自宅近くのドイツパン屋さんで金、土、日曜日に営業しているお店のパンです
今回、会社の創立記念日が金曜日だったので初めて買いに行く事が出来ました。


IMG_1455.jpg


こちらも同じパン屋さんで買ったパン 12時オープン前に既にお客様が並んでいました


IMG_1443.jpg

別のドイツパン屋に、はしごして買ったドイツパン
このパンは厚切りでなくパンナイフで薄く切って、焼いたりバターをたっぷり塗って食べたり
ジャムやクリームチーズ、はちみつも良く合います。

噛めば噛むほど味わいが有り、腹持ちの良いパンかもしれません 
皆様ドイツと言うと ビールとソーセージ、そしてフォルクスワーゲン車が有名ですが、ドイツパンも、おススメです
まだ食べていない方は是非とも試してみて下さい。

皆様、ブログお付き合い有難う御座いました。(^^)/


福井 敏明 セールススタッフ

プロフィール →