Staff Blog

2020/12/17

こんな工夫も!!

皆様こんにちは

今回 担当致します、アドバイザーの稲葉 です。

ここ数日で、朝晩の温度が急激に下がりまた、日本海側では大雪と

冬本番になってきました。くれぐれも体調管理にはお気を付けていただき

楽しいお正月を迎えましょう。

ところで、先日 〇〇寿司に行って来ました。半年振り位でしたが、

時節柄色々と感心したところがありましたので、記事にします。

まず、入り口から・・・

DSC_1710.JPG

以前にはありませんでしたが、靴で下のプレートをひっかけて開ける仕組みです。いかに他人と接触しないか というところですが

まず一つ感心しました。

そして店内に入ったら、

受付機がありますが、色々な受付機が多くの業種で扱っていますので、

さほど新鮮味はありませんが、ボタン操作を進めると着席位置まで指定・指示してくれます。


また、オーダーもスマホ経由(アプリは必要ですが)で行えば、画面にもタッチせずにオーダーが出来るみたいです。


改めてここまで徹底しているとは!! と感心致しました。結局のところ、店員と会話をしたのは会計の時だけでした。

私たちの店舗も万全の体制で営業をしておりますので、ご安心してご来店して頂ければと思います。

また、今年も色々とお世話になりました。今月は12/25迄の営業となり、来年1/6からの営業開始となります。

皆様には、ご不自由お掛け致しますが、良いお年をお迎えくださいませ

稲葉 元英 サービスアドバイザー

プロフィール →