Staff Blog

2013/08/29

凡事徹底

営業スタッフの関谷です。冒頭、またか!みたいな写真で申し訳ありません。今年も行ってきました聖地、阪神甲子園球場。今年は準決勝の開催日に観戦しました。

昨年と全く同じ席からの観戦(通称:S沼シート)。こんないい席で観戦する為には、もちろん早くから並びます。8:30開門でしたが、6:00から並んでいました、基本です。凡事徹底!

夏の観戦には欠かせません「かちわり」。ただの氷袋ですが、当日の兵庫県の最高気温は38度!帽子等、暑さ対策をしていないと大変です。基本的な自己管理ですね。凡事徹底!

熱闘甲子園のエンディングテーマを唄うシンガーソングライター、西浦達雄さんが場外でミニライブをやっていました。歌手の方も聖地で営業活動、これもまさに凡事徹底ですね。球場の内も外も、本当に熱い聖地甲子園でした。


今大会は群馬県の前橋育英高校が優勝しました。このチームはチームスローガンに「凡事徹底」を掲げ、野球以前に人として当たり前のこと、誰にでも出来ることを第一に実践し、決勝戦翌日も、選手は宿舎の周りを率先して掃除していたそうです。この姿勢・心構えが、大一番でも実力を発揮できる礎なのかもしれませんね。「凡事徹底」この夏また一つ、球児たちに教わりました。

関谷 和道 営業スタッフ

プロフィール →