Staff Blog

2012/08/16

潔し 微笑む希望

営業スタッフの関谷です。8月も半分が終わり、連日暑い日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?当店も8月は夏季休業をいただき、店舗スタッフも普段足を運ぶことのない土地へ旅行するなど、思い思いのお盆休みを過ごしてきたようで、事務所内はお土産で溢れています。 私も毎年恒例にしているイベントがあります。それは、、、
夏の甲子園!! 今年は休暇と試合の日程がうまく重なり、開会式から観戦する事ができました。北は北海道、南は九州沖縄まで、全国の都道府県大会を勝ち抜いてきた球児達の入場行進・選手宣誓はもちろん、アルプススタンドから学校を挙げての素晴らしい応援・ブラスバンド、選手一つ一つのプレー、高校野球ならではの雰囲気を満喫してきました。
開会式後の第1試合開始前、福島第一原発の避難区域内の学校の合同チーム「相双連合」として予選を戦ったエース猪狩君と、同じく被災地岩手・大槌高校の捕手金野君のバッテリーの始球式が行われました。投球はやや外れましたが、震災後の復興が思うように進まない中、仮設住宅での不自由な生活、満足に練習もできない環境、多くの悲しみや困難を乗り越えてここまで野球を続けてきた彼らに、場内からは大きな拍手と声援が送られました。震災からまもなく1年半が経ちますが、まだまだ復興への道のりは険しいようです。彼らのような境遇に立たされている方々がおられる事を、忘れてはなりません。 試合中、グラウンドから見える所に全国各地から届けられたメッセージが流されますが、高校球児達の全力プレーに、きっと皆さんも勇気づけられているのではないでしょうか。

関谷 和道 営業スタッフ

プロフィール →