Staff Blog

2012/06/21

The Beetle初ドライブ

営業スタッフの関谷です。 ブログ初登場ですが、どうぞ宜しくお願いします。 先日、休日を利用して出かけました。 私の自家用車は、、、The Beetle!です。 まだ乗り始めて間もないクルマですが、慣らし運転も兼ねて少し遠出をしてきました。
The Beetleは初代ビートルを思い起こさせる内外装デザインを採り入れていて、外見はもちろん、インパネもボディと同色となっていて、他車にはないレトロな雰囲気を持ち合わせていますが、実はウインカーの動作音も、初代のものを再現しているそうです。写真ではお伝えできないのが残念!
目的地は沼津(といっても、お昼ごはんを何にしようか考えた思いつきです)。 当店のある横浜市泉区からは東名高速道路で1時間ほど走行。もともと全てのVWの車は、人間工学に基づいて設計されたシートをはじめ、長距離走行を想定したつくりになっているので、ドライブも快適でした。しかも、ほぼカタログ通りの燃費(17.6km/l)で目的地に到着できました。 現地でうなぎを食べてきました。三島・沼津のうなぎ屋の中でも某老舗で、14時過ぎに入ったにも関わらず店内はほぼ満席。でも、絶品でした!暴風波浪警報にひるむことなく出かけた甲斐がありました。 ちょっと遠方へ、おいしいものを食べに車で出かける、まさに「大人の休日」を満喫できました。 また機会があれば、あちこち出かけてみたいと思います。

関谷 和道 営業スタッフ

プロフィール →