Staff Blog

2021/05/09

☆答え合わせです☆

皆さまこんにちは

CA小屋です!

昨日のブログチェックして頂けたでしょうか

今回はクイズの答えになりますので

まだ見ていない方は

「☆フォルクスワーゲンについて☆」

を是非読んで頂けると

嬉しいです

早速答えを発表します!!


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜

Volkswagen

大人気コンパクトカー

IMG_0051.JPG

Poloの名前の由来は

・馬に乗ったままスティックで球を打つ

馬術競技

・13世紀から14世紀まで生きた旅行家

マルコ・ポーロ

のふたつが由来なんです!


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

ちなみにVolkswagenのプチ豆知識をお伝えすると

ワーゲン車のドアハンドルは

IMG_0419.JPG

「グリップ式」

なぜこの形なのかといいますと

もし万が一事故が起きた際

車外からの救助をしやすくするためです

IMG_0421.JPG

運転席・助手席のシート調節がダイヤル式

こちらはレバー式に比べて

細かい調節ができ、最適なポジションを取りやすくなっています!

そしてレバー式よりも壊れにくいのが特徴です!

知っている方も多いと思いますが

今後もVolkswagenの豆知識等

載せていきたいと思っておりますので

見守ってくださると嬉しいです

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

本日もご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

素敵な一日になりますように