Staff Blog

2021/08/20

8月20日

皆さまこんにちは。 残暑が厳しい日々が続きますが体調管理をお気を付けください。 今日は少し豆知識を! 8月20日は日本に初めて自動信号機が設置された日らしいです。 場所は銀座4丁目や京橋など34ヵ所に設置されました。 以前はその数の信号機で日本の交通安全が守られていたと思うとびっくりです。 昨今ではあおり運転等のご自身では気を付けられないことも多い時代になりました。 時代の変化と共に自動車もどんどん進化していきます。 自動運転になり交通事故がない未来が今後待っているかもしれませんね。 皆さまのカーライフが素敵なものになるよう今後ともサポートさせて下さい。