Staff Blog

2022/11/11

空気神社

みなさんこんにちは。サービスの梅津です。

早いもので今年もあと2ケ月も切ってしまいましたね。

冬タイヤへ交換の準備は大丈夫ですか

さて、私は今回10年ぶりに乗り始めたバイクで紅葉狩りへと行ってきました

朝日町にある空気神社です

DSC_6007.JPG

DSC_6012.JPG

DSC_6032.JPG

見えるのはステンレス製の板のみですが、本殿は地下にあるそうです。

そして、空気がご神体というとても珍しい神社です。

参拝の仕方も独特で、二拝、四拍手、仰ぎ、一拝です。

この豊かな自然と、澄んだ空気に感謝し、

おいしい空気をいっぱい吸ってきました。

DSC_6039.JPG

とてもいいところでしたのでみなさんもお出かけしてみてはいかかでしょうか。

DSC_5895.JPGDSC_5885.JPGこちらの写真は夏に行った七ヶ宿ダムの写真です

来年はもっといろんなところへツーリングへ行けたらなと思ってます。

また、ブログアップします

それでは今回はこの辺で。

ご覧いただきありがとうございました。

梅津 光寛 サービステクニシャン

プロフィール →