Staff Blog

2020/07/26

VWさかなくんが行く7

さかなくんは今日も行く

お世話様です。遠藤です。

コロナ自粛は解けたものの、第2波かともいわれるこの頃。皆さんどうお過ごしでしょうか?

私はというと・・・極力、人との接触を避けながら、現場に行ってもコンビニにも寄らず、行っております!

そう海へ!!!

今年は年初からコロナのニュースもあり、県外遠征には行っておりません(泣)

県内の素晴らしい海を満喫しておりました。

自粛解除後、某所。

DSC_0688.JPG

景色が最高でした。日常を忘れられる時です。

天気は抜群によかったんですがこの日の主役はこの方!

DSC_0460.JPG

人々は密の回避に躍起になっているのに、君たちは・・・。大宴会

あきらめ次々!

そして後日

南西風3・4m向かい風、天候雨、波1.5mくらいか。地磯でやれるギリギリのコンディション。

こういう日もあるはな。

AM9時終了と決めAM4時スタート。

今日は・・・メバル、フムフム。・・・アジ、ホウホウ。・・・。

そして、時はすぎ・・・。9時だぁーそろそろ終わりすっか。最後の一投。それー!

・・・  ・・・  ・・・!!

浮きが吸い込まれ・・・合わせ・・・竿が曲がる!!

曲がる曲がる、叩く叩く

数分の格闘。ゆらっと上がってきたのは・・・本命クロダイ!!

ぎょぎょぎょ!!!

サッとタモ入れ

DSC_0704~2.JPG

DSC_0701.JPG

デカい、自己記録2位のサイズ(47cm)に大満足でした!

すべてに感謝、感謝です

番外編

さかなくん、自粛期間中、家ではプランター引っ張り出し、野菜作り。3年ぶりか?

小松菜、ほうれん草、ミニトマト、初挑戦のバターナッツ。

DSC_0691.JPG

葉物は収穫済みですが、トマトとバターナッツはもうちょっと。

DSC_0692.JPG

日照不足が気になるところです

皆さん引き続きコロナに注意しつつ、楽しめることは楽しみましょう。

では。

遠藤 智 サービステクニシャン

プロフィール →