Staff Blog

2020/07/23

梅雨の晴れ間に

お久しぶりです、サービステクニシャンの本間です。

今年はなかなか梅雨が明けてくれませんね

天気予報を見るたびにちょっと憂鬱なってしまいますが、

『止まない雨はない』と言い聞かせ、もう少し辛抱しましょう

そんな中、先日の休日はかなり天気が良かったので、ソロツーリングに行ってまいりました!

前日、天気予報で月曜日の快晴を知り、速攻で妻に頼み込み、

昼の12時までの間で『快く』許可を頂きました

そして行先を蔵王エコーライン(宮城側)に決定し、朝8時にいざ出発!!

IMG_20200720_085843VW.jpg

高畠からの七ヶ宿経由でエコーラインに向かいます。

途中、滑津大滝に寄ってみたりもしました。

IMG_20200720_091301.jpg

いやー本当に天気が良くて気持ち良いです

このままいつまでも走り続けたい!

お、こんなスポットもあるのか!?寄ってみたい!!

などと思いつつも、差し迫るタイムリミットを前に走り続けます。

そしてようやく、エコーラインに到着です!!

IMG_20200720_095415VW.jpg

しかし到着した余韻に浸る間もなく、いざ山形へ!!

結構コーナーがきつく大変でしたが、

どんどん上って行きます!!

途中、少し景色を楽しみながら...

IMG_20200720_102113.jpgIMG_20200720_102121.jpgIMG_20200720_102152.jpg

ようやく御釜まで到着。

しかし時間がなく御釜は寄って来る事ができませんでした、残念

山形に入ってからも安全運転を心がけ、

何とか11時45分頃まで到着し、

弾丸ながらも休みを満喫し、妻との約束も守れた充実したツーリングでした。

最後に、今回時間を与えてくれた妻に一言。

『今回は時間を頂きありがとう!』

そして

『もしよろしかったら、次は1日お時間ください』

本間 太陽 サービステクニシャン

プロフィール →