Staff Blog

2018/08/30

みちのく一人旅

またまた登場の田中です。

志賀高原から帰って、またツーリングにでかけたいな?、なんて気持ちが沸々と。(笑)

で、そんなこんなで、いざ北へ!

一日で行ける所まで行こう!

十和田湖手前の発荷峠KIMG0506[1].JPG天気も最高!去年が嘘のようです。

十和田湖畔は涼しくてバイクに乗ってるのが快適です。

奥入瀬で渓流の流れを見ながら一休み。

KIMG0510[1].JPG

ここから思い付きで三沢市の航空科学館へ!

ここは、実機を基にした展示機に触れる事が出来るのです。

F104J (スターファイター)

KIMG0523[1].JPG

更にコックピットのも座る事も出来るので、私もコックピットに収まってみました。

身体のデカイ私でもコックピットに無事に収まりました!

キャノピーが閉まるかは分かりませんが...。

音速で飛んでこれだけの計器類を瞬時に読み取る事なんて到底無理、出来ません。

夕方にもなったことだし、さっそく宿探しをと三沢市を探しますが何処の宿も満室の為、青森市へ移動です。

途中の小川原湖や姉沼が夕日で輝いてます。

KIMG0529[1].JPG

青森市で一泊して翌日、高速道路を利用して帰宅の途に着きます。

KIMG0531[1].JPG

岩手山もきれいに見えます。

自宅には明るいうちに無事帰宅。

道中、いろいろな人に声を掛けられたり、声掛けたりと楽しいひと時でした。

まだまだ、バイクの季節は終わりません。

今度は何処へ行こうか考えるだけでも楽しいですね。

今回の休みで、2回もツーリングに出掛けられたのもカミさんのおかげです。感謝してますよ。

田中 貞広 サービステクニシャン

プロフィール →