Staff Blog

2018/08/30

旅に出て来ました。

どうもっす!

サービステクニシャンの田中です。

今回の長期休暇にも早速ツーリングに行って来ました。

目指したのは信州・志賀高原。

田代君から「志賀高原は夏でも寒いくらい」との情報を得て、山形の蒸し暑さから解放されるべく一路信州へ。

出発して間もなく飯豊で雨、今年も降られるとは...。

新潟から晴れ!暑いくらいに晴れ!

関越道で群馬県に入って草津温泉経由で志賀高原を目指しますが、白根山の噴火の影響で通行止め。

1533877906117[1].jpg

 仕方ないので迂回して向かいますが、時間とガソリンの関係上、志賀高原は翌日に持ち越して長野市内で一泊。

翌朝、山頂付近は雲で見えませんがとりあえず向かいます。KIMG0477[1].JPG

道中は霧で景色も全く見えませんが寒い!外気温18度。

 田代君の言ってた事は本当でした。

確かに夏のツーリングの格好では寒すぎですね。

そして、

KIMG0495[1].JPG

 日本国道最高点に到着!

 標高2172m

 鳥海山並みの高さです。

 草津温泉も見下ろす高さです。

長野県側は相変わらず雲の中。

志賀高原へ降りてくる頃には暑いくらいの晴天!

今回も無事に帰宅出来ました。

そして、また旅に出るのです。

田中 貞広 サービステクニシャン

プロフィール →