Staff Blog

2011/12/06

★TOKYO MOTOR SHOW 2011 Part 1★

間近で見ると、やっぱり『デカイ!!』  


いきなり失礼致しました。
スタッフブログをご覧の皆様、はじめまして。
ブログ初登場、フォルクスワーゲン富山店長の吉澤です。
先日東京に行く機会があり、スカイツリーの成長ぶりを見てきたので
ブログにアップしてみましたcamera


12月に入り、ぐっと気温も下がりまして、いよいよ富山も本格的な冬を迎えつつありますね。
お店は今、タイヤ交換シーズン真っ盛りです。
連日沢山のお客様がタイヤ交換でご来店下さってます。

天気予報でもsnowをちらほら見かけるようになりましたし、そろそろ自分の車のタイヤ交換をせねば・・・ とちょっと焦ったりもしています(苦笑)

今年はどれくらい降るんでしょうか?
雪の降らない富山の冬なんて寂しい、と思う反面、車の運転が怖いし、あんまり降って欲しくないなぁ、なんて思ってます。
とにかく、何かと忙しい季節ですし、車でお出掛けする時は、スピードを控えめに、安全運転を心がけましょう!!



・・・なんて、優等生な掴み(笑)



さて、ここからが本題。




「 The Beetleときれいなおねいさんの写真 」










先程のスカイツリーの写真で、お気付きの方もいらっしゃると思いますが。


行ってきました。

    『 TOKYO MOTOR SHOW 2011 』


我らがフォルクスワーゲンを象徴する「ビートル」が生まれ変わるという・・・。


それが東モに来るっつーたらあーた、これは行かざるを得ないっちゅーもんですよ、お客さん!!!!!








・・・。




いかんいかん、変なテンションになってしまった(苦笑)



とにかく、現在「東京ビックサイト」で開催中の『TOKYO MOTOR SHOW 2011』に、吉澤行ってきちゃいました(笑)
そして実は、フォルクスワーゲン富山の営業スタッフのみんなも交代で見に行っているのです!!

そこで今回は特別企画sign03
フォルクスワーゲン富山スタッフが送る、
『TOKYO MOTOR SHOW 2011 リレーレポート!!!!!』

スタッフたちがその目で見た、体験してきた事をリレー形式でレポート致します。

では第一弾をば。



「NILS ニルス」




全長3m、重量わずか460kg! な1人乗り電気自動車。
ドライバーは車の中央に、動力源はシート背後に配置するという、F1マシンのようなレイアウト。
最高時速は130km/h!
運転するのがものすごく楽しそうな車ですね。
街中を、まさにカート感覚で駆け抜ける、そんな姿が想像できます。


間近で見ると、「小さい!」
でも、「移動の自由」を実現してきたフォルクスワーゲンらしい、パーソナルな移動体としても完成度の高いコンセプトカーだと思います。
きっと、電気自動車はこんな小さなシティーコミューターから普及していくのでしょうね。






ただ・・・。




「NILS」→ニルスと読みます。



・・・・・。



ニルス・・・。






ニルスと聞くと「・・・ふしぎな旅」と連想してしまうのは、昭和50年生まれの私だけでしょうか?

そうですか、そうですねすみませんcrying


はいっ。



と言うわけでっ、綺麗に落ちたところで第一弾、吉澤レポートを終わります。

次のレポートは誰でしょうか? テーマとなる車は何でしょうか?

答えは全部秘密!
なぜならその方が面白いから!

次回、刮目して待てっ!   ・・・待って頂けたら嬉しいですhappy01

山口 晃司 営業主任

プロフィール →