Staff Blog

2019/03/15

何のサイン?

みなさま、こんにちは

少し前にイチゴの話をしましたが、そろそろイチゴ狩りの時期も終わりに近づいてきました。

そもそもイチゴ狩りができる所は地方が多く、横浜市内ですと数箇所しかありませんでした

・・・が!!なんと鶴見区に一年中イチゴ狩りができる場所を発見いたしました

イチゴのテーマパーク、その名も「TOKYO STRAWBERRY PARK」

イチゴ狩り以外にも、お菓子作りの見学や、ビュッフェレストランがあったりと、お子様から大人まで楽しめそうです

近くにこんな場所があったとは・・・ぜひ行ってみたいと思います

さて、みなさまもエンジンをかけた時や運転中に「ピーン」と音が鳴り、メーターパネルに警告灯(ワーニングランプ)が点灯した事があると思いますが、

警告灯にはたくさんの種類があり、色で緊急性を表したりします

急に点灯すると焦ってしまいますよね

ご存知かとは思いますが、そんな時はまず取り扱い説明書に警告灯の一覧が記載されておりますので何の警告灯かチェックしましょう

お手元に取り扱い説明書がない場合はフォルクスワーゲンのホームページでもご覧頂けますので、スマートフォンのお気に入りに入れておくと安心です

警告灯一覧https://www.volkswagen.co.jp/ja/afterservice/owner/lamp.html

お車に不調や違和感を感じた時は一旦安全な場所に停車し、お近くのディーラーへ相談しましょう

いざという時の為に目を通しておくのもいいかもしれません

「こんなマークもあるんだ!」と、意外と知らないマークがあるかもしれません

受付 受付 主任

プロフィール →