Staff Blog

2019/11/15

人生初の青物釣りへ!

皆様、こんにちはサカナ.png
営業スタッフの松永です。
11月13日(水)後輩スタッフ桐島と桐島担当のお客様Y様に人生初の青物釣り(ジギング)に連れて行っていただきました!


以前から青物釣りには興味を持っていたのですが、なかなか機会がなくて。。。


前日は大阪で丸一日研修があった為、YouTube等も見ないままの参加となりました。


今回はY様にクルーザーを出していただき、ロッド、リール、ルアーなどすべて貸していただきました(・.・;)
吉田湾を出発して30分くらいの沖合からのスタートです!


Y様より今日は風が強くなるよ?との事でしたので自分はガチガチの雪山装備+長靴で挑みましたが思ったより、天気は良かったと思います。


開始から30分、後輩スタッフ桐島に当たりが!
残念ながらエソ(ハズレ)でしたが、何とかボウズは避けられたかなと( ゚Д゚)
1時間くらいかなり重量のあるルアーにアクションを加えながら結構なスピードでラインを巻き上げるので
両手首はお亡くなりに。。。


場所を変えた瞬間!またまた!桐島にとんでもない当たりが!顔を真っ赤にして必死で応戦する桐島!
Y様もかなり興奮気味でアドバイスしていましたが、バラしてしまったみたいです(多分、かなりの大物!)


その後、自分はエソ、巨大エソとハズレ×4匹。。。
桐島はハマチ×1、エソ
Y様はカンパチ×1、エソ
暗くなって、そろそろ引き上げるかなと思っていたら、Y様が多分、自分だけハズレだったので気を使っていただいて無人島の周りを何回も周回していただきました(@_@)
釣れど釣れどハズレ。。
ものすごく申し訳ない気持ちになって辛かった(@_@)

Y様、本当にありがとうございました!

IMG_7382.MOVIMG_7394.JPG

松永 英一郎 営業

プロフィール →