Staff Blog

2023/08/24

北海道に行ってきました!

みなさまこんにちは! Volkswagen草津 営業の川井です

先日のお盆休みを利用して、2泊3日で北海道に行ってきました

北海道?.jpg

大学時代は部活の関係で毎年北海道に行っていたのですが、

社会人になってからは初めての北海道で、なおかつ初めてちゃんと観光地を回れてとても楽しい3日間でした

北海道旅行の様子をとても長くなりそうなので、何回かに分けてみなさまにお届けできればと思います

関西国際空港から新千歳空港まで、約2時間のフライトで北海道に到着

着いてすぐに空港内をウロウロして、買って帰るお土産をリサーチ!!

パフェがおいしいと教えてもらった『雪印パーラー』で、手始めにアイスクリームを早速食べました

『スノーロイヤル』という昭和天皇のために作られたというアイスクリームが有名で、

濃厚なのにしつこくない!バニラアイス好きにはたまりませんでした

北海道?.jpg

空港でレンタカーを借りて、向かった先は富良野!!

北海道?.jpg

ラベンダー畑が有名ですが、行った時期が少し遅くて枯れてしまっていました、、、が!

ラベンダー畑の隣の建物の『とみたメロンハウス』というところでとても甘いメロンを食べることが出来ました

北海道?.jpg

その後は少し北上して、美瑛にある『青い池』『白ひげの滝』を見に行きました!

青い池が青い理由は、美瑛川の澄んだ水に、白ひげの滝などから流れ出るアルミニウムを多く含んだ地下水が混ざることで

青色になるみたいです

すごくきれいな青色でした!!

北海道?.jpg 北海道?.jpg 

その後、『美瑛神社』に立ち寄りました!

着いてから調べると、北海道三大パワースポットの1つで恋愛成就のパワースポットだそうです

神社には『隠れハート』があり、見つければ見つけるほど恋愛運UPするみたいですよ

北海道?.jpg

そしてその後は、1日目の宿の旭川に向かいました

夜ごはんに『旭川ラーメン』を食べて1日目終了です

味が濃いのに後味はさっぱりしていて、とても食べやすかったです

北海道?.jpg

2日目以降は後日また投稿します

それではまた

川井 都萌子 セールススタッフ

プロフィール →