Staff Blog

2022/06/16

ワイパーの「びびり」について

いつもお世話になっております。 いや?梅雨の時期ですね?。

ワイパーを動かしたときに「ダダダッ」とワイパーが跳ねるような動きしたことありませんか?

特にリアワイパー。

これは、ワイパーが癖づいて上手く反り返らないからなんですよ。

どうしてもガラスに密着しているのでワイパーに圧力がかかっている状態を保たないといけないんです。

その状態で、太陽光を浴び続けているとワイパーが固くなって癖がついちゃうんです。

左が新しいワイパー、右が使い続けて頂いたワイパーです。

右のワイパーはゴムの部分が左に傾いちゃってますよね。

こうなっていたら、ワイパーの交換時期です。 いつでの在庫はありますので、お気軽にお声をかけてくださいね。

峯岸 祐次 Y.Minegishi シニア・アドバイザー

プロフィール →