Staff Blog

2021/10/12

環境に優しいVW!?

こんにちは

いつもVolkswagen港北ブログをご覧頂き有り難う御座います

3150のTETSUです

さて!今回は!!

恒例の近隣清掃と環境にやさしいVolkswagenの取り組み?

についてご紹介していきます

まずは近隣清掃から?、、、。

みんなで掃除.jpg

今回清掃を行ったのは

Volkswagen港北から緑産業道路渡り

100mとちょっと進んだところにある

江川せせらぎ緑道

あいにくのお天気で

途中雨が降ってきてしまいました

しかしこれだけ綺麗になりました

落ち葉やゴミの転がっていた緑道も

ビフォー.jpg

↓↓↓

アフター.jpg

Volkswagen港北のスタッフにかかれば

短時間の作業でここまで綺麗に

なんだか落ち葉を見ていたら

焼き芋食べたくなってきた、、

そんな声がスタッフ数名から出てました

もうちょっと寒くなってくれたら

SAKAIも焼き芋食べたいなと思います

実はこんな綺麗な緑道ですが

空き缶やたばこの吸い殻

地球に有害なビニールゴミなど

たくさんのゴミが落ちています

そのゴミの影響で海の生物や

その土地の

生物に影響が出る可能性があります。

そんな地球の環境を守る為、

Volkswagenでは

少しでも多く環境に良いことをしよう

という取り組みを行っております。

例えばー、、、

おふくろさん.jpg

グッズ購入時やカタログお渡しの際に

お渡しするこの袋

実は非食用のお米から出来てるんです

ライスレジン.jpg

画像でもある通り従来の袋に比べ

co2の削減に繋がります

その他にも実は皆様がご来店の際に使われたこともあるかもしれない

"アノ"アイテム

トイレットペーパー.jpg

トイレットペーパーです

このトイレッペーパー100%

リサイクル紙を利用しています

お尻にも環境にも優しいVolkswagenです

このようにVolkswagenでは

環境に配慮し様々なことに取り組んでいます

お店の中でまた発見したら

皆様にご報告したいと思います

長くなってしまったので

最後に雨が降ってきて急いでお店に帰るスタッフとともに

いつもの"アレ"でお別れです、、、雨宿り.jpg

それでは皆さん

3150

#フォルクスワーゲン港北 #港北区 #都筑区 #緑区 #青葉区#保土ヶ谷区 #ららぽーと #イケヤ #第三京浜 #日産スタジアム#横浜アリーナ #センター南 #モザイクモール#横浜 #新横浜 #センター北 #イベント #ディーラー #中山 #大倉山#フォルクスワーゲンセンター南 #フォルクスワーゲンあざみ野 #ボークス#ウェインズ

酒井 哲 T.Sakai 新車セールスコンサルタント

プロフィール →