Staff Blog

2021/04/17

Volkswagen Passat

皆さんこんばんは!

新車セールスかねたろうです!!

いつもVolkswagen港北ブログを

ご覧頂き有難う御座います。

本日は、4月8日にマイナーチェンジデビュー致しました

Volkswagen Passatシリーズのお話です。

DセグメントのミドルサイズサルーンであるPassat。

同セグメントのミドルサイズサルーンと言うと、

スポーティネスな BMW 3シリーズ、

ラグジュアリーなMercedes Benz Cクラス等、

非常に特徴的で魅力のある車が目白押しです。

そんな、欧州車激戦区であるセグメントの中、

突出してスポーティネス、ラグジュアリーでも無い

Passatの魅力とはなんなのでしょうか。

それは、『シンプルな上質さ』だと思います。

先ずはエクステリア。

ボディサイド一直線に伸びるプレスラインは

ドイツ工業大国の結晶なのではないかと言うほどの

エッジが効いており、ボディに影を造ることで

伸びやかなプロポーションを演出しています。

また、ボディ全体に入るプレスライン一つ一つには

車を演出するための意味が有り、

無駄の無いプレスラインが Passatを

より一層上質に引き立てます。

続いて、インテリア。

水平基調のエアコンパネルはエクステリアに

準じたデザインとなっていて、

インテリア、エクステリアの統一感を与え、

シートに入るステッチや、物理スイッチの感触からは

細やかで上質な質感が感じられます。

そんなPassat、いかがでしょうか。

長々私なりにPassatの魅力を書かせて頂きましたが、

皆さんに少しでも感じて頂けましたでしょうか。

恐らく、本当のPassatの魅力を

1割も感じて頂けてないと思います。

なので、皆さん!

『見て』、『触って』、『乗って』肌で感じて下さい!

Volkswagen港北では、展示車、試乗車共にご用意が御座います。

Volkswagen港北5名のセールスコンサルタントが

確り丁寧に、そして熱くご案内致します。

と、最後はついつい熱くなってしまいましたので、

本日はこの辺りで締めくくりたいと思います。

それでは皆さん、おやすみなさい。 。。

金久 高輔 K.Kaneku 新車セールスコンサルタント

プロフィール →