Staff Blog

2021/03/09

Volkswagen Golf ゛真の魅力゛とは

皆さんこんにちは!新車セールスかねたろうです! !

いつもVolkswagen港北ブログをご覧頂き有難う御座います。

突然ですが、写真は現在の私の愛車゛Golf゛です。

そう、本日はVolkswagen Golfについてのお話しです。

世界中で愛され、Volkswagenを代表する名車Golf。

1974年の登場以来、47年に渡り『世界のベンチマーク、お手本』などと呼ばれ、

世界中の皆さんに愛されて参りました。

そんなGolfはフルモデルチェンジの時を迎え、8代目がデビュー。

現在正規ディーラーでは先行予約注文がスタートし、

本日時点で日本国内において 約1,000台の予約注文を頂いております。

上記からもGolfの人気ぶり、愛されぶりが伺えます。

さて、このままGolf8についてお話ししたいところですが、

計3台の7代目Golf(マイナーチェンジモデル含む/所謂7.5代目) に乗った私なりに、

Golfの゛真の魅力゛についてお話ししたいと思います。

私のGolf歴は以下の3モデルです。

?Golf TSI Comfortline (1,200CC/ガソリンターボエンジン)

?Golf GTI (2,000CC/ガソリンターボエンジン、230PSのスポーツモデル)

?Golf TDI Highline Meister (2,000CC/ディーゼルターボエンジン)

マイルドに走るTSI Comfortline、伝統ホットハッチモデルGTI、燃費とパワーを両立したTDI。

同じGolfでも全く個性の違う3モデルですが、何れに乗っても共通して感じることがあります。

それは『安心感、安堵感、癒し』です。

職場に向かう通勤時、ちょっとした買い物での短距離移動、お出掛けや旅行の際の長距離移動等、

様々なシーンでGolfに乗る機会が有りますが、目的地に辿り着きGolfから降りると必ず

『やっぱりGolfで良かったな』と思います。

そこには、ドライバーへの気遣いが込められているからだと思います。

走る、曲がる、止まるといった動力性能はドライバーに非常に素直で、不安を感じさせない。

上質で飾らないドライバー思いなインテリアも、使い易く直感的でストレスを感じさせない。

Volkswagen自慢の頑丈なボディーはドライバーを包み込み安心感、癒しを与える。

この気遣いがドライバーに『安心感、安堵感、癒し』を提供するのでしょう。

世界中で愛されるGolf、愛される理由はこんなところに秘めているのかもしれません。

現在Golfにお乗りの方であれば、より一層ご自身のGolfに魅力を見出して頂き、

Golfに乗ったことのない方はご試乗頂き、Golfの魅力を多方面から感じて頂ければと思います。

※私のGolfであれば試乗可能です!(事前にご連絡下さい!!)

長々と書いてしまいましたが、新型Golf8はその魅力は担保の上、その時代のトレンド、

その先を見据えた新たな『世界のベンチマーク、お手本』になっているはずです。

そんなGolfのお話しでした。

金久 高輔 K.Kaneku 新車セールスコンサルタント

プロフィール →