Staff Blog

2021/02/22

T-RocはSUVなのか?

皆さんこんばんは!

いつもVolkswagen港北ブログをご覧頂き有難う御座います。

本日は新車セールス かねたろうよりVolkswagen T-Rocについてのお話しです。

昨今、世界的にコンパクトSUVブームの波が広がっています。

そんな中VolkswagenからもT-Cross、T-Rocと所謂『コンパクトSUV』が続々デビューしておりますが、本日はT-Rocにフォーカスを当てたいと思います。

突然ですが、皆さんはT-Rocについてどのようなイメージを抱いていますか?

『コンパクトSUV』、『都会派SUV』、『クーペSUV』等、T-Rocについて様々な言葉が自動車雑誌やインターネット上で飛び交っておりますが、本当にそうなのでしょうか。

勿論上記もT-Rocのイメージとして相応しいと思います。

しかし、私はこうも思います『Volkswagenの名車のオマージュ』なのではないかと。

そこで、『Volkswagenの名車のオマージュ』とは何なのか?となります。

答えは簡単、『デザイン』です。

T-Rocには随所にVolkswagenの名車達を思わせるデザインが盛り込まれています。

では、どんな名車のオマージュなのか? 私が思うに以下4車種のオマージュではないかと考えています。

・Volkswagen Type1 (1938) 

 ※私は現在も趣味で乗っています!  

 言わずと知れた名車『Beetle』ですね。

 このデザインは昨年まで新車販売していた

 The Beetleにも色濃く残っていました。

・Volkswagen Karmann Ghia (1955)  

 ドイツのコーチビルダーであるカルマン社が 企画し、イタリアのギア社のデザインに

 基づいて生産されたスペシャルティカーです。ヨーロッパハーフのVolkswagen車です。

・Volkswagen Corrado (1988)  

 Karmann Ghia同様カルマン社の手掛けたVolkswagen初のリアルスポーツカーです。

・Volkswagen Golf Country (1990)  

 たったの2年間しか製造されなかった初の4輪 駆動Golf。

 クロスオーバーの先駆けと言えるスタイリン グは傑作です。

何れもVolkswagenを語る上で欠かせない名車達ですね。

では、T-Rocデザインのどこが上記4車種のオマージュなのか!?

皆様気になると思いますが、答えはVolkswagen港北 新車セールスが握っています!

ご来場の際にはお気軽にご質問下さい!熱いVolkswagenセールスがお答えします!

※Volkswagenの名車に思いを馳せながらお悩み頂くのもオススメです!

それでは皆さんおやすみなさい。。。

#フォルクスワーゲン港北 #港北区 #都筑区 #緑区 #青葉区 #保土ヶ谷区

#ららぽーと #イケヤ #第三京浜 #日産スタジアム #横浜アリーナ #センター南 #モザイクモール

#横浜 #新横浜 #センター北 #イベント #ディーラー #中山 #大倉山 

#フォルクスワーゲンセンター南 #フォルクスワーゲンあざみ野 #ボークス 

#STAYHOME

金久 高輔 K.Kaneku 新車セールスコンサルタント

プロフィール →