Staff Blog

2019/05/16

梅雨仕度

こんにちは、少し体を動かすと汗ばむ季節になりましたね。
サービス部上鳴です。

沖縄地方はもう梅雨入りし、もうしばらすると中国地方も発表されるのかなと思います。

私の家には犬の家もあるのですが、その屋根がずいぶんと痛みが進み他に被害が及ぶといけないので
先日のお休みに修理してみました。

日中に屋根の上に上がり作業。

とても暑く、危険を伴うのでヘトヘトになりました。
しかし、これで最近の急激な雨にもワンちゃんたちも安心でき生活してくれるかなと感じます。

話は少し変わり最近の天気は急激に変化しやすいですが・・・・・。

そんな状況におけるお車の事前確認されていますか?

タイヤの残り溝の確認、これは残り溝が少なくなると排水性能が低下しスリップにつながったり。

また、視界確保をしてくれるワイパー、こちらはゴムで出来ている部品なので紫外線などの影響を受け
硬化劣化し払拭機能が悪くなってきます。

ともに、気になるようであればご連絡いただき、快適で安心して頂けるカーライフのお手伝いが出来ればと思います。

上鳴 剛 メカニック

プロフィール →