Staff Blog

2019/05/10

シャンプー!!

皆さん、こんにちは!!

サービスアドバイザーの二神です。
本日は、エンジンシャンプーのご紹介です。

皆様、車を運転していて、「燃費が以前より落ちた気がする」と感じたり、「加速が悪くなった」と感じたことはありませんかhate.png

それはもしかしたら、エンジン内部の汚れが関係しているかもしれません。

渋滞によるストップ&ゴーの繰り返しや、山道の連続走行、あとは短距離かつ短期間のいわゆる「チョイ乗り運転」など...

こうした走行は、エンジンに大きな負荷がかかります。

そうすると、エンジン内には"スラッジ"と呼ばれる油泥が溜まり汚れてしまいます!

このスラッジ、放置するとエンジンパワーや燃費の低下の原因となり、しかもオイル交換だけでは防ぐことができないという厄介なものなんです。

そこでオススメなのが、このエンジンシャンプー!!

エンジンシャンプーは、強力洗浄成分「PCA」により、オイルシール(パッキン)を痛めることなく、スラッジを一気に浮き上がらせます。                                                       
交換前のエンジンオイルに注入し、10分ほどアイドリングさせてエンジン内を洗浄します。

そのあとオイル交換するだけで、スラッジを除去してくれます!

(この時浮き上がった汚れはオイルフィルターに蓄積されるので、オイルフィルターの交換もお願いします。)

これでエンジンパワーと燃費の回復を補助してくれますよ。                               
エンジンオイル交換時に、是非ご利用になってみて下さいね。                               
                  
お問合せやご予約は、サービスフロントまでご連絡下さいませ。

二神 維治 サービスフロント

プロフィール →