Staff Blog

2018/11/23

ディーラーパフォーマンスコンテスト2018

皆さん、こんにちは!
営業部の山口です。
ここ数日、急に冷え込みが厳しくなってきましたね。。。

体調崩されている方などおられませんか?
私も毎日手洗い、うがいは欠かしていませんが、これからも気をつけていきます!!

さて、フォルクスワーゲンでは2年に一度販売店スタッフのスキル向上を目的に、
ディーラーパフォーマンスコンテストという大会を開いています。
セールス・サービステクニシャン・サービスアドバイザー・パーツの4部門に分かれ
全国総勢2762名のスタッフが、各部門の日本一を目指す大会になります。

今回は、一次予選・二次予選・準決勝を勝ち抜いた70名が幕張メッセで行われた全国大会に出場しました!!

その中の1人に私も残りましたので、参加してきました。
会場には約700名の来場があるなど、予想をはるかに上回る来場に一生分の緊張をしてきました。。。

しかし、またとないこのチャンス。
私も精一杯の力を出して競技に挑んできた結果!!!

なんと!!!!


優勝はできませんでした。。。


大勢の前で接客をするという、普段ではまずないシチュエーションでしたが、
中々できない体験が出来たかと思います。

同時に、私自身のスキル・知識もまだまだ不足していることが良くわかった大会でした。
また次回の大会に向けて、日々努力していきます。

山口 昴介 営業スタッフ

プロフィール →