Staff Blog

2020/02/28

梅まつり!

皆様お久しぶりです!Volkswagen光が丘ショールームスタッフの堂屋敷です。

まだまだ寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
暖かい日も多くなってまいりましたので、春がもうすぐ来そうですね。

私はこの間タイトルにもあるように、梅まつりに行ってまいりました!
お休みを頂いて家族と久しぶりに生越梅林へ行きました。

お墓詣りに行ってから生越梅林へ向かったので、到着したのが15時少し前でした。

この生越梅林には梅まつり期間の土日祝日だけ乗れるミニSLが走っているので、
これに乗るのも一つの楽しみでした!
でも私は家族や姪っ子が乗っているのをショートカットして走り回り撮影係に徹しました!笑
こどもはもちろんですが、大人も楽しむことができるミニSLです!

しっかりと石炭で走るので本格的で、以前にも何回か乗ったことがありますが、
とても楽しいです!見ているだけでもワクワクします!

ミニSLに乗った後は梅を見つつ、写真も撮りつつ奥の方の出店へ向かいました!
私と姉は焼きそばやおでん、妹や姪っ子はチョコバナナ、弟はポテトを食べたりしていました。
私の家族は出店が大好きなのでたくさん出店されていて、嬉しかったです!笑

天気も良く、家族と久しぶりに出かけることができて嬉しかったです(^^)
普段なかなか休みが合わないので貴重な家族時間を過ごせて、
家族っていいなぁ?と改めて思いました!
梅はまだ満開ではなかったのですが、良く陽に当たる所に植えてある梅は綺麗に咲いていました!

見に来ている人の数はやはりコロナウイルスの影響なのか、
または行った時間も少し遅めだったので人は以前行った時よりも少なく感じました。
ブログの文末にはなりますが、皆様もコロナウイルスや風邪には十分にお気を付け下さい。
正しい情報と正確な判断でお過ごしいただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

堂屋敷 向日葵 ショールームスタッフ

プロフィール →