Staff Blog

2019/10/18

韓国旅行 第二弾!

皆様お久しぶりです!Volkswagen光が丘の堂屋敷です。
10月も下旬になり、寒さが日に日に厳しくなってきました。
皆様も風邪にはお気を付けてお過ごしください!

そしてタイトルにもあるように韓国へ行ってきました。
今年3回目の韓国でして、記念すべき10回目の渡韓でした!

今回は4泊5日で、ソウルと初めての釜山にも行ってきました!!!!
今回も私の仲良しの友達と一緒でしたが、友達は半日早くソウルへ旅立っていたので、
行きの飛行機は一人でした!一人の飛行機は毎回ワクワクします(^^)

今回の韓国旅行でもたくさんおいしいご飯を食べてきました。

1つ目の写真ははプデチゲです!
「プデチゲ」は、「部隊(プデ)・鍋(チゲ)」という意味で、朝鮮戦争以降、米軍から流れてきたスパムやソーセージをキムチチゲに入れたのが始まりだそうです。
キムチ、野菜、チーズ、餅など好きなものを入れて食べます!今回は乾麺を入れて食べました!
辛い中にもうまみがあって、最高でした!

2つ目の写真はテジクッパです!
「テジクッパ」は郷土料理で、釜山周辺で良く食べられる人気の韓国料理です!
韓国語でテジは豚、クッはスープ、パッはご飯を意味します!
豚肉の各部位を煮込んだスープにご飯と肉、ニラ、生ニンニク、素麺などを入れて食べます!
味が素朴なので、塩を自分好みの量いれて味付けをします。
朝ごはんとして食べたくて、釜山の繁華街の西面(ソミョン)というところで食べましたが、すごくおいしかったです!!!
感動するほどおいしかったです!
お店の方々もとても優しかったです!

3つ目の写真は釜山の海です!
この日はとても天気に恵まれていて、景色を綺麗に見ることができて良かったです!
始めに海雲台(ヘウンデ)海水浴場に行き、そのあとに広安里(クァンアンリ)海水浴場へ行きました。
海が見えるカフェに入り、友達と雑談をしながらゆっくり過ごしました。
広安大橋と海が一望出来て綺麗でした!

今回の韓国旅行もリフレッシュできました!
また旅行に行けるように勤務を頑張ろうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

堂屋敷 向日葵 ショールームスタッフ

プロフィール →