Staff Blog

2019/08/15

日光・鬼怒川旅行

皆様お久しぶりです!Volkswagen光が丘ショールームスタッフの堂屋敷です。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか?
水分、塩分補給を適宜に行って、夏を乗り越えましょう。

さて、話は変わりますが当店も8月6日?8月14日までお休みを頂いておりました。
皆様にはご不便をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
本日から通常通り営業致しておりますので、ご来店お待ちしております!

私はこのお休み中に友人と日光・鬼怒川へ行ってきました!
浅草から特急電車に乗って行ってきました。
電車では写真のすき焼き弁当を食べました!
1日目はライン下りなどをする予定でしたが、日光に着いた途端大雨にあたってしまい断念・・・・
カフェに入ってお抹茶を頂いたりしました。

二日目は日光東照宮へ行ってきました。
去年ぶりに行ってきたのですが、今年は最近始めた御朱印も頂いてきました。
参拝をして、建築物の装飾などを友人と見てきました。
詳しくはないのですが技術の高さと華麗さに心を惹かれました。
この日も暑くて、奥宮へ続く石廊下の階段207段はすごく大変でした・・・
でもそれを乗り越えた後の奥宮での参拝はすがすがしい気持ちになりました!

帰りにはまた雨にあたってしまい、お腹もすいたのでカフェに入りました。
日光では湯葉が有名なことを今回の旅行で初めて知ったので、
豆乳クリーム湯葉パスタを頂きました!
好き嫌いが多かった私ですが、最近は克服しつつあり、
湯葉のパスタもやさしいお味で本当に美味しかったです!

また近いうちに旅行に行きたいと思いながら、日々の勤務をがんばろうと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

堂屋敷 向日葵 ショールームスタッフ

プロフィール →